見出し画像

【カブトムシ子育て日記】次々と生まれてくる新たな出会い

ついに成人式ラッシュ!

我が家のカブトムシ基地はつい数週間前とは異なりカサカサ音が賑やかになってきた。ついにカブトムシたちが夏を予感し始めたのだ!


次々と土の中でから「こんにちは!」と。綺麗な白い羽根を纏って、小雨の降るこの地上に続々と!

なんで、羽根だけ白い状態で出てくるんですかね?本当に不思議です。


この子は今朝方羽化した子。

オスメス関係なく、羽根が白いです。

はやくも成虫用の入れ物が不足しているというう事態に!!今週末は入れ物買いにいかないと!

という中でまだまだオトナになりたくない子がいるのも事実。

うん。ゆっくりオトナになればいい!(笑)

夏はまだ先だ!(笑)

LOVE 国産カブトムシ! 家庭菜園もカブトムシ飼育の傍ら頑張ってます!💪 お気軽にコメントください!^ ^ Twitterはじめました!:https://twitter.com/TinyT33755605