見出し画像

【カブトムシ子育て日記】羽化ならず!!

今週の頭に(3匹)カブトムシを提供した家族から「成虫になりました!」という嬉しい報告が写真付きで届きました。

立派な男の子ですね!しかも、赤味がかって何だかとっても強そうです!

我が家のカブトムシたちは・・・

まだ蛹生活を謳歌中。

「腐葉土、最高だぜー!」的な。

ちなみに一番上の段はまだ蛹まゆすら作っていないのんびり屋さんたちです。。。

今週前半はかなり暖かくて期待したのですが、まだまだ蛹のまま。今週末は雨で気温が下がりそうなので、、、

期待するとしたら明日!!

有休もなかなか消化できていないので、午後半休を取って観察することにしました!(笑)

※N塚さん、すみません!!


みんな、夏はもうすぐだよ!

美味しいゼリー買っておくからね!


今後もカブトムシに関するほんのちょいネタを今後も発信していきたいと思います!







LOVE 国産カブトムシ! 家庭菜園もカブトムシ飼育の傍ら頑張ってます!💪 お気軽にコメントください!^ ^ Twitterはじめました!:https://twitter.com/TinyT33755605