見出し画像

【カブトムシ子育て日記】お預かりしているお子様が・・・心温まるストーリー

同じマンションに住んでいるご夫婦。

お子さんがいらっしゃらないんです。そんなご夫婦がカブトムシの幼虫を見つけたので何とかしてほしい、と。

とりあえず、玄関先に置いといてもらいました。確かに、普通のそこら辺の土をいれた容器の中(笑)に、カブトムシの幼虫が1匹入っていました。

どうやらこの2日間、この状態だったらしいです。まぁ、飼育経験もなければ土の種類も分からないかな。。。

とりあえず、容器ごとお預かりして、そっと置き手紙を。。。

ご夫婦にはお子さんがいらっしゃらないので、お涙頂戴風な文面で(笑)

さ、ここからが腕の見せ所。やったるでー!!

まずはラベル貼り。このタイミングで 5/26。

まだまだ遊びたい盛り。

そして、6/17。ようやく蛹まゆを作り始めました!

そして本日。6/24。

他の子に遅れること2週間弱。

先程、ご夫妻にご報告いたしました。

心より喜んでくださいました!

成虫になったら元気な姿を見せに行こうと思います!!

今後もカブトムシに関するほんのちょいネタを今後も発信していきたいと思います!


LOVE 国産カブトムシ! 家庭菜園もカブトムシ飼育の傍ら頑張ってます!💪 お気軽にコメントください!^ ^ Twitterはじめました!:https://twitter.com/TinyT33755605