見出し画像

【カブトムシ子育て日記・番外編】カイコさん、いきなり食欲旺盛

カブトムシではなく、カイコちゃんの話。

カイコちゃんは前回書きましたが、完全に人間に従属してしまった唯一の生き物。なので、エサの残り具合にはかなり気を使ってます^ ^ 

数日前までは桑の葉を3枚入れておけば一晩はもっていましたが、最近、幼虫としては最後の五齢幼虫になりました。

その途端、、、食欲が格段に上がりました!!

カイコA はレベル5になった!

体力が2上がった!

素早さが1上がった!

大きさが5上がった!

食欲が99上がった!


・・・なぬっ!?

本当に半端ない!!

一晩もっていた桑の葉3枚を3時間で完食!

このペースはたまらん!桑の葉も足りないが、ちょくちょく見ておかないと、餓死しちゃう!

ただ、その代わりに体もぷっくりしてきて超可愛いお姿に!❤️

出てくるウンチの大きさも格段に!!

早く繭(まゆ)作らないかなー。


LOVE 国産カブトムシ! 家庭菜園もカブトムシ飼育の傍ら頑張ってます!💪 お気軽にコメントください!^ ^ Twitterはじめました!:https://twitter.com/TinyT33755605