見出し画像

【大人になった勇者たちへ】ドラクエをスマホで楽しむ (第1話)

お父さんと呼ばれる生き物になっても勇者になりたい!勇者と呼ばれたい!

父親になると、家にいる限り自由気ままにゲームをすることができない。据え置きのゲームから遠ざかる。ポータブルなゲーム機・・・ DSやら、Switchなんかはお小遣いで買えない!!たとえ、本体が買えてもソフトが買えない!

と、なると普段持ち歩いているスマホが自ずとゲーム機となるわけだ。

もちろん、過去のドラクエ作品はスマホ用にリバイバルされ楽しむことができる。

ドラゴンクエスト  III  〜そして伝説へ〜


もちろん、楽しいよ。うん。楽しい。

でも、でも違うんだよ!!

昔、自分が演じた勇者たちと大人になった自分とで冒険に行きたいんだよ!それに、もうエンディングは分かっちゃってるし!(笑)

そこで、同じような方は必見!!これ!

           《 星のドラゴンクエスト 》

ぶっちゃけていうと、舞台となるブルリア星で、過去のドラゴンクエストの勇者たちの力や、伝説の武器・防具を身にまといながら、ブルリア星に潜む悪を倒していくというもの。

もちろん、ドラクエシリーズで登場した・・・

ドラゴンクエスト II 〜悪霊の神々〜

ドラクエIIのラスボスのシドー様も出てきちゃう!

ちょっとまだ面白さの1/1000も伝えきれてませんが、容量がカツカツらしいので、第1話はここまで!





LOVE 国産カブトムシ! 家庭菜園もカブトムシ飼育の傍ら頑張ってます!💪 お気軽にコメントください!^ ^ Twitterはじめました!:https://twitter.com/TinyT33755605