見出し画像

首が‥


少し前になりますが、年末にテニスどころか日常生活に支障をきたすほど首が痛くなってしまいました(;_;)
上下左右どこも向けないほどに‥ 
幸い整骨院での施術により現在は元通りになっております。寒さ、疲労の蓄積によるもののようでした^^;

学生時代には肩甲骨のあたりを1ヶ月程度痛めてしまいテニスができないことがあり、今回もしばらく無理かなぁと思ったので本当に良かったです
 

普段は技術ばかりに目がいってしまうのですが、今後はストレッチもしっかりとしなくては!と強く思いました。年齢的にも体のメンテナンスしないとだめだなぁ〜

今後はお風呂上がりの柔軟を日課とします🍵
(たぶん‥残業さえなければ‥)
                     Yu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?