見出し画像

大切なことは所有欲を満たしてくれるかどうか

こんばんは。



今日はちょっと筆休め&写真多めです。



GSX1100S KATANAに乗っています。



重いし、遅いですが、非常に所有欲を満たしてくれる相棒なのです。



車やバイクの選定基準というのは、人それぞれですが、私は「所有欲を満たしてくれる一台かどうか」ということを基準にしています。

画像1



最新の技術を搭載した高級車でも、単なる移動手段になってしまえばそれはもう大衆車と同じなのです。



逆に、自分が心底惚れ込んだ一台は単なる移動手段とはなりません。重くても、遅くても、お金がかかっちゃったとしても、許せてしまうものです。

画像3




このバイクに乗っていると、声をかけられることが多いです。「昔乗ってたよ~」「綺麗に乗ってますね~」「重いよね~」などなど。声をかけられたり、停めているのをじーっと眺めてくれている方を見ていると、もっと大切にしないと!という気持ちになって益々愛着が湧いてくるのです。



自分とほとんど歳の変わらない相棒ですが、劣化してきた部品をちょこちょこ交換しながら末永く乗り続けたいですね。同時に年をとっても乗り続けられるような体力作りとカスタム(主に軽量化)に取り組んでいきたいです。



今日は職業会計人の端くれのストレスを発散してくれる相棒のお話でした笑

画像3