1億総活躍できない社会

ども! 遊スケ(@ysuke10)です。

市民協働事業を3年間現場でやってた人間として
一言物申したいし、市民協働の限界を感じています。

働きたい人がいない。そりゃそうだろ……。

先に市民協働の良し悪しに関しては正直わかりません。

実際に中で働いていたときも、良かったこともたくさんあったし、うまくいかなかったと感じることもたくさんあった。

今でも中で働いている人は一生懸命やってると思う。

けれど、この募集要項を見て市民協働事業でずっと働きたいと思う人は皆無だろう。

市民、中間、行政を区別したいのか?

なんとなく見えてくるのは、横の関係ではなくあくまで縦の関係でいたいという雇用者側の判断だ。

市民(ボランティア) 中間(契約社員) 行政(正規職員)

これで横の関係性? ちゃんちゃら鼻で笑ってやるよ。

面倒くさい業務押し付けて、足元見てるだけとしか思えない。

まとめ

もうこんな募集ばかりみてるからかな。

行政側は募集するの辞めて欲しい。

団体委託にしよう。

中間の人間なんて必要ないんだろ?

1億総活躍社会?

はぁ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?