見出し画像

さよなら。我が家のくまモン

ども!遊スケ(@ysuke10)です。

ぼくの家にはくまモンのコップがありまして、前職のときにボランティアの方からいただきました。

理由は、くまモンがぼくと似てるからだそうです。以来、ぼくのアダ名はくまモンになりました。肌の黒さと体型だけであんな有名クマと同列になれるのだから、ぽっちゃりも悪くない。

そのくまモンのコップがついにヒビが入った。我が家は某大学教授陣の家や同級生たちの豪邸と比べると比較的貧乏家庭なので、ヒビが入っても使用する。

しかし、中の液体が漏れだしたら捨てる。

くまモンのコップは重症で、中の液体が漏れてくるのだ。

「これは捨てどきだな。」

とゴミ箱に捨てた。

次の日、朝起きて、棚からコップをだし、既成品のコーヒーに牛乳を少しいれて(スジャータの代わり)パンを食べるのが日課なので、いつものように、棚からコップをだし、既成品のコーヒーを入れて牛乳を少々いれて・・・

えっ?!・・・その瞬間、コップからコーヒーが漏れてくる。おいおい漏れてくるコップは捨てようぜ。と思い、中のコーヒーを別のカップにいれて、ゴミ箱に捨てようと思ったその瞬間に気づいた。

「お前・・・くまモンやん・・・・なんで・・・」

なぜ捨てたはずのくまモンがコップ棚に入ったのかは不明。誰かがわざわざゴミ箱に入っているコップを棚にしまったのだろうか。

幽霊の可能性も1%くらいある。

そんなことを思いながら、液体が漏れてくるやっかいなくまモンをゴミ箱にそっと閉まっただった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?