家を出る前って、なんで憂鬱な気分になるんだろ。

報告はブログでしようと思う

ども!遊スケ(@ysuke10)です。

今から研究室の先輩方とピクニックに行って来ます。ただ思ったより気乗りしてねぇ〜。なんでだ?仕事じゃないんだぞ?

そこで何故自分がこういうイベント前だといきなり気乗りしなくなるのか考えてみた。

・ メンツ?

・ お金がかかる?

・ 面倒くさいが先行する

・ やっぱり行けば楽しい。

1. メンツ?

今回は研究室の諸先輩方だ。かなり優秀な先輩たちなので落ちこぼれの僕としては居場所がない。

また精神的にも居場所がない。なぜならこの会は気づいくとリア充会と化していたからだ。

今回のメンバーは

先輩1:彼女持ち(※彼女も参加)

先輩2:既婚者(※旦那と子ども参加)

先輩3:既婚者(※仕事のため欠席)

先輩4:既婚者(※奥さん不参加)

同期1:既婚者(※奥さん子ども参加)

ぼ く:独身彼女なし

なんだこの精神的な敗北感は。しかもリアルが充実しないからってキャバクラという世界で散財して・・・・

いったい僕は何をしているんだ!

この会に参加することは「修行」と心得よ。

あぁ、なんか天から声が聞こえる・・・気分が乗らない要因の一つか?

2. お金がかかる?

別にかからないよ。そりゃ無料ってわけにはいかないでしょう。なんか色々買い出しを頼まれてるけども。

そりゃこのメンツなら一番下っ端ですから喜んでいきますよ。

キャバクラのお金に比べたら大したことねぇ〜。

3. 面倒くさいが先行する

これね。これが一番の要因。なんでイベントとかって行くまでは結構ウキウキしてんのに、いざ行く前になると「家出るのめんどくせぇ〜。」ってなるんだろうね?

遠足とか夜からウキウキしてたタイプなのに、大人になるとなにかイベントで外にでるとなると以外にめんどうに感じちゃうんだよねぇ〜

結構楽しみにしてるイベントでさえさ。

もしかしてぼくってインドアタイプか?これ家から出たらウキウキ行くやつだよな。

どこでもドアが欲しいぜ。全く。

4. やっぱり行けば楽しい。

この辺りがあまのじゃくなんだ。行けば楽しんだよ。楽しんでるんだよ。メンバーとかさ、金とかさ、関係ないの。

もうね、ウェイウェイしたいわけ。ヒーハーって声出してるわけ。

うん、雑草図鑑持ったし、カメラ持ったし。買い出しいかないとだからソロソロ行く準備しないとな。

この気持ち、だれかうまいこと表現してくれないかなぁ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?