見出し画像

【大人の修学旅行(韓国・ソウル編) 備忘録 その③】

~空港でもたもた💦~

仁川国際空港の33番ゲートに到着した後は、広い広い空港内をひたすら歩き、入国審査。人も少なくて、あっという間に通過できました。

33番ゲートに到着です

手荷物は預けていなかったのですが、海外旅行での命綱となるスマートフォンの設定が想定外に時間がかかりました。
私は機種が少し古かったので、eSIMを使うことができませんでした。
事前にアマゾン.comで購入しておいたSIMカードを差し替えました。
APN設定に手間取りましたが、大人の修学旅行メンバーの力を借りながら、無事に設定することができました。
が!高松空港~機内と、充電スポットがなく充電がかなり減ってい他にもかかわらず、SIM設定でさらに電源を使ったことで、空港でしばし充電をしなければならなくなりました。
初訪韓の仲間たちも、韓国₩を持っておらず、とりあえずの₩調達が必要になり、ちょっと遠い両替所まで両替に行き、空港滞在が長くなりました…😢

5日間(120時間)対応のSIMにしましたが、
3泊4日であれば、3日間(72時間)でも良いかもです。
https://amzn.to/3trYXR5

しかし、今回は大人の修学旅行です。
参加者はどんな時も大人対応なのです。
私が充電対応している間、みんなの両替に行ってきてくれたり、お昼ごはんの段取りをしてくれたり…。
誰が言ったわけでもなく、手分けっぷりが、大人すぎてかっこいい。
これからの3日間、ワクワク楽しみなってきたな~と、気持ちまで充電できました。

充電場所からの風景①
インフォメーションのお兄さんが教えてくれた両替所は、
少しレートのよい遠い場所でした。
充電場所からの風景②
まだまだ電話文化です。

…つづく。

~大人の修学旅行とは~

発起人M君のSNSでの呼びかけで実現した「大人の修学旅行」
M君の住んでいる地域に多くの韓国からの観光客の人が来ており、韓国という国に興味が出てきたけど韓国に行った事がない。同じように韓国に興味があり一緒にJOINしたいひとこの指とまれ!で実現した企画です。
参加者4人、それぞれの行きたい場所ややりたいことを優先しつつ、食事など、JOINしたいときだけ一緒というゆるゆる旅です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?