ダウンロード

やる気を出したい時の最強ノウハウ!

やる気をコントロール出来たら、圧倒的に人生が変化します。


今回は「やる気」を出す具体的な方法を書いていきます。





人間生きているとたくさんの悩みがありますよね。


その中でも比較的日常茶飯事の悩みで、

「やる気が出ない」って事多くないですか?


例えば、、、


・部屋の片づけをしたいけど・・・

・宿題しないと・・・

・起きたいけど起きれない・・・

・締め切りが迫っている・・・

・出かける準備をしないと・・・

・筋トレしたい・・ダイエットしたい・・・

こういう小さな悩みって毎日たくさんあります。



こういったやった方がいいけどやる気が出ない事が

出来るようになります。



まず大前提として、

こういったほとんどの悩みの敵は、

「自分」だという事を理解することが大切です。



自分で解決するしかないし、

逆に言うと自分だけで解決出来るという事です。


もちろん1円もかからず、

「やる気をコントロールする事ができます!」



その方法の名前が、


「5秒の法則」というものです。



この「5秒の法則」以外にもやる気を出す方法ってたくさんあります。


例えば僕のYOUTUBEにもUPしています。

興味あれば見てください!!

他にもほんとにたくさんの方法があります。



今回書いていく「5秒の法則」は、

やる気をコントロールするたくさんの方法の中で

一番簡単な方法だと思います。



なので、やる気をコントロールしたい方は、

まず「5秒の法則」を知りましょう!!!!!



この「5秒の法則」は簡単なのに、効果は抜群です。


その方法は至ってシンプルです。



1.やりたい事、やらなくてはいけない事が頭に浮かんだら、

2.それを5秒数える間に始める!


たったこれだけです。




やると決めたら5秒でやる!ということです。



何かやるべきことを頭に思い浮かべたら、

筋トレしようと、朝起きようと、したら・・・

GO!!!!!!



なぜ5秒なのかというと、

人は5秒以上考えると次にやらない言い訳を考えます。


なぜ5秒の法則を使えば、

やる気がなくてもすぐに行動出来るようになるかについてお教えします。


・今日は疲れているから明日やろう・・

・他の人に何か言われるかもしれないからやめておこう

・さっき運動したから甘いもの食べて良いよね

etc


何かをやろうと思った時、人間の脳はどんどん自分に言い訳をしてきます。

そして、その言い訳に打ち勝つのは、至難の技。


あなたも経験ありませんか?

特に新しく何かをはじめる時、

やらなくてはいけない事を習慣にしたいなと思った時に、

この言い訳が沢山、出てきますよね。

ただ、面白い事に、何かをやろうと思ってから

5秒以内であればこの言い訳が出てこないのです。


だから、「5秒の法則(5秒ルール)」を使うと

やる気がなくてもすぐに行動出来るのです。


言い訳が出てきて辛くなってしまう前に、

さっさと始めてしまおうという作戦ですね。




そもそもなぜ「やりたい!」と思っているのに

「やらない」理由を考えてしまうのか???



人間には「現状維持機能」というものがあります。

簡単に言うと新しいことや自分の根本的に考えている世界以外の事を

しようとすると、脳がブレーキをかけるというものです。


5秒以上経過するとこのブレーキの力が大きくなってしまいます。




ブレーキがかかる前に行動しよう!って言う力技みたいなもんです。



もちろん最初は大変かもしれません。


5秒後行動した自分と諦めた自分がいたら

絶対行動した自分になりたいわけです。


けど、たった5秒苦しいだけです。


5秒苦しむか、ずっと苦しむかです。




小さな日常でいうと、


例えば、会社で、


出社して 9時半
嫌いな上司に報告しないといけない。けど話しかけずらい。。

怒られたらどうしよう。。もう少し経ったらにしよう。。


10時
そろそろ、行こう。

でも今は忙しそうだからまた後にしよう。

これ終わったらにしようか・・・


朝11時
そろそろ行かないとヤバい。仕方ない行くか。。


朝11時5分
行ってしまえば、あっさりやったな

早く行っておけば良かった。


みたいな経験って無いですか?


この話も感覚的にわかると思うんですが、

絶対5秒の法則をマスターした方がいいです!



しかし、

なかなかすぐに出来るもんじゃ無いって気持ちもわかります。


人間の現状維持機能から潜在意識的に

ブレーキがかかるからです。



それは仕方無いです。


5秒の法則を習得していくには「習慣化」するしかないです。



例えば

歯を磨く事に関しても、皆さん習慣化しています。

めんどくさい作業ですがやらないと気持ちが悪いわけです。

口の中だけの話では無く、精神的にもモヤモヤすると思います。


でも世の中には歯を磨かなくても平気な人もいます。

そういった習慣なわけです。



人間は何かを習慣化するまでには、

だいたい21日かかると言われています。



21日間だけ、

意識的に5秒の法則を実践してください。


5秒の法則が習慣化すると

5秒以上考えてぐーたらする事が気持ち悪くなるでしょう。



フォロー&チャンネル登録もお願いします!!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?