見出し画像

私が1か月でYouTubeの収益化条件を達成した方法

今回は私が実際に1か月でYouTubeの収益化条件を達成した
方法を公開します。

当時、チャンネル登録者が10数人だった
私のチャンネルが
実際に1か月で収益化出来た事例を
ご紹介していきます。


どのような成長曲線を描いていったのか?
どういう戦略をもって
動画を作っていったのか?

そのチャンネル運営手法は
収益化条件をクリアできずに
苦しんでいる方の
参考になれば幸いです。

今回公開する手法は
巷で出てくるような
裏技的なノウハウではありません、

いわゆる王道的な方法ですが
YouTubeで稼いでいくためは
必須の考え方だと私は思っています。


私がYouTubeを始めたのが2018年ぐらいで
なかなか思うように再生が回らず伸び悩んでいました。


しかし、市場をリサーチしていくなかで
とあるチャンネルを見つけました。


そのチャンネルは私より少しチャンネル登録者が多い程度なのに
いくつかの動画の再生回数が
数10万回再生から数100万回再生を叩きだしていました。


そこで私は
自分の動画にもある工夫をして
動画投稿をしてみました。


すると、私の動画でも再生爆発が起きました。


それに続けて同じような動画を作ると
続けて投稿した動画も
同じように再生が回っていきました。


その結果、
あれだけ苦労していたのに
1か月ぐらいであっという間に
チャンネル登録者が1000人を超えていき
収益化条件をクリアする事ができました。


実際に私がこの方法で収益化出来たのは
2019年の8月ぐらいになります。


そして、その起こった現象を分析して言語化して
教材として残しました。


確かに起こった現象は偶然だったのかもしれない。
ですが、それを私になりに分析して

他の動画でも同じように再生爆発を起こすことはできないか?


どうすれば再現できるのか?
そして、そこに至った結論を
この教材に落とし込んでいます。


4年前の成功事例なので、
2023年の今はもう古い情報で
通用しないのではないか?

そう思う方もいるかもしれません。


YouTubeにも、他のビジネスにも
共通していえる事ですが
確かにトレンドはあります。

そして時代とともに移り変わっていくものです。


なので、
作っていく動画やキーワードは
時代とともに
変えていく必要があります。


ですが、重要なのはその流れを読み

今のトレンドに合わせたモノ
(需要に合わせたモノ)を作り出すこと。

そういった分析能力、リサーチ力の方が
よっぽど重要だと思います。


確かに古くなってしまう情報もあります。
しかし、この教材で解説している事は

あくまでもチャンネル運営手法なので
基本的な考え方は変わらないと私は思っています。


実際に2022年になってからも
30日間のコンサルサービスで2名の方に
この教材をベースに指導させていただきました。


こちらのコンサル生2名は
全くの別ジャンルでしたが、
私と同じように再生爆発を起こす事ができ

2名とも30日間のコンサルサービス期間中で
見事に収益化されています。


自分以外でも結果を出す事ができたので
この教材の考え方は間違っていなかったと。
その確信が持てました。


なので、今でも十分通用するノウハウだと断言できます。


今回公開する情報は
小手先のテクニックというよりも

どのような考え方をして
チャンネル運営をしていけば
成長していけるのか?

基礎的な部分を解説しています。


・初心者の方でもどのような動画を作っていけば良いのか?
・視聴者に見つけてもらうためのタイトル設定の考え方。
・クリックをされる為のサムネイルの作り方。
・どうすれば再生爆発が起きるのか?
などといった

基本的なチャンネル運営ノウハウになります。


出来る限り初心者の方にも
分かりやすく書いていますので
特にこれから収益化を目指している方には

ぜひ一度、見ていただきたいと思っています。


一人でも多くの方が収益化条件をクリアして
稼ぎ始めるステージに行けること。


その為の道しるべになれれば幸いです。


ここから先は

4,528字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?