続ける

僕は、毎日違うことをしたい、毎日違うことができるのが幸せという嗜好で、習慣化が苦手な人間でした。
ところがこのnoteは日付を跨ぎつつもなんと5日目です。

どうやったら続きそうか?

書かなきゃという意識を持つために、今日のような日でもとりあえず投稿はするってことです。
しょうもないものであってもとりあえず毎日続けたという事実が明日の素晴らしい内容につながるはず。
内容の質は継続によってついてくるものだと考えることにすることです。
毎週土曜日、春日さんのトークの平均レベルの向上を見守ってきたのでそこには確信があります。
どんなにいい夜を過ごして寝たくなっても、どんなにネタがなくても、どんなに気力がなくても、ひとまず書き続けようと思います。
寝るな!それだけ。
アディオス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?