見出し画像

DElight Party in Tokyoライブレポその1。(主に写真を貼りたいだけのビハインド)

2023年12月16日、私がこの世で一番楽しみにしております通称'ウネ婚'つまりD&Eのユニットライブ…そう2019年の'The D&E'以来となる実に4年振りの日本でのコンサートが行われました。
今回のツアーは'ファンコンサート'という事で…従来のコンサートツアーとは違い、主に代表曲を割と曲数多めに歌い尚且つゲームコーナーやメッセージボードイベントなどを組み込んでファンとの交流をも図るという…言わば'コンサート'と'ファンミーティング'の間というかなんかそんな雰囲気のイベントでしたよね。
(ちょっとググッてみたらKポ界ではよくある形なのですね。私今回初めて知ったし多分ですがスジュでは初めてだったんじゃないかなと←つまりスジュしか知らない笑

実は私、こんなにD&Eを愛しているにもかかわらず前回の'The D&E'に参戦しておらず…!(これ私のスジュ活においての三大後悔の内の一つとなっています←いつの日か供養の為書いてみたいと思います笑

その時の心の叫びを良かったら聞いて下さい↓笑

それもあり、今回のファンコンはほんとに待ちに待った待望のイベントという事で…!
日本開催が発表された瞬間からもうそれはそれは楽しみにお待ち申し上げておった次第で…🥹

と言いますか一番最初に'ワールドツアー'と発表かあった時から、我々「来てくれるに違いない」と決めつけ笑、今か今かと'JAPAN'の文字が出るのを待ってましたよね。

それなのに…世界のあちこちで続々と開催が発表されていく中、待てど暮らせど'JAPAN'の名前が出る事はなく…
ついには'and more'の文字さえもなくなってしまいました。
でも!そこは我々「D&Eが海外活動を始めた最初の地」という自負がありますし、どなたかが上げて下さったドンヘちゃんのスポ(来年日本でツアーします的な)…それがあったから、「大丈夫!今回は日本はなかったとしても来年はツアーが待ってるから!」という謎の自信が湧いて出て、こうなったらもういつまででも待ってやろうじゃんやってやんよ俺ら…!的なメンタルでモチベを保てた気がします。(え?私だけでしたか?笑

ところが!!!

最後の最後、もう半分諦めかけたその時…!!

ついにキターーーー(゚∀゚)ーーーー!!!!!


でぃらいとぱーりーTOKYO(MAKUHARI)が!!!!


↑例えが気持ち悪くて大変すみません。



すみませんまたまたポスト張りまくりで…
でも、この時ほんとにほんとに嬉しかったので(まあ皆さんもそうだとは思いますけども)大興奮でしたね…!🥹

これ程までに待ち望んだライブだったという事をどうしても言いたかったですよね、はい。

ほんとに派生して色んな事考えちゃう人間なので…😂

ぜひ来年はこんな感じで…できたらいいなぁ!などと🥹(言うのは自由です←また言った


そして今回の私の席なのですが、

昼:ELF、夜:OPPA席

まあざっくりこの辺りという事で…

出来れば全ライブ中一番神席当たりたいウネ婚で、よりによってこんな感じでした。笑

まあ人生そんなもんですよね。

ところでせっかくですのでここで運営さんに一つだけ意見を申し上げておこうと思います!(是非検索に引っかかれ🙏

席に差額をつけるならば、ステージに一番近い一帯を、ステージを取り囲む形で高額席を配置して欲しいと思います。今回で言うとELF席のAブロックのみ、OPPA席の前の方のみ…といった感じで…
ELFのBブロックの中ほどになるとあの値段にはそぐわない席なのではないかと思いました。各ブロックの端の方に近ければ2人が通った時間近で見れたと思いますが、それも一瞬ですし、埋もれ席になると当然ながら全く近くで見れる機会はありませんでした…😢
今回サウンドチェックやグッバイセッションもあったので、それならBでも…!と期待しましたが結局席が近くないとそれも…。🥺勿論!安い席では見る事のできない2人のやり取りを生で見れるというメリットは大きいですが!それでも私はですが、こんなに埋もれるなら9千円安いOPPA席でも良かったかなと思ってしまいました(ゴメンネ

あくまでも私個人の見解なのでそう思わない方も勿論いらっしゃるとは思いますが、一意見として留意頂けましたら幸いです🥺(ここで言ってもですが一応書いてみました笑


楽しかったのにごめんねこんな事言って…🥺でも今後はスパショやペンミでもこの方式が定番になっていきそうなので、それなら当然そこは重要になってきますし…
どうかよろしくご検討頂きたいです🥺


ご意見申し上げるのはこれ位にしまして…それでは今回の遠征にあたり何とか撮った数少ない写真達を貼っていきたいと思います📸

今回初めて'変なホテル'に泊まってみました…
フロントにはほんとにロボ達しかいませんでした!🥹
これすごいですよね?!チェックイン前に
スーツケース預けるのもセルフ!
前代未聞8:30開始のグッズ販売!早すぎる…!😂
そして9時頃(遅いわ)並んだ時にはもう既に長蛇の列…🫠オワタ…
(スマホ裏のステッカーずれてちゃっててすみませんです🙇‍♀️

列の進み具合もゆ〜っくりで、これ買える?ペンラもなくならん?!…と心配してる所へ、列の前の方に向かって走って行かれてる方々が…。なになに?と思ってたら「ペンラ・うちわ・タオルだけなら早く買えますよ!」ってみんなにお知らせしてくれまして!それを聞いて私、相方を列に残して前方に走りました!🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️
あの時の方々教えて下さりほんとにありがとうございました!お陰様でだいぶ早く買う事ができました…🙏

てかそう言えばそれ公式がポストしてたな!ってその時思い出しました…というか前の方に行くと列が分かれてるのかな?と漠然と思ってたので、出来ればスタッフの方がそれ言いながら列を巡回とかして頂けたらみんな早く気付いたよなと思いました。または最後尾に並んだ時などに告げて頂くとか…その点も改善して頂けましたら…🥹🙏(結局色々言う奴…スミマセン…

幕張といえばこのビルという事で一応のぼりと一緒に撮る
(名称は知らない笑
事前にフォロワさんと形が謎だねって話してて…😂
球体でも平らでもなくこんな形状でしたよと。笑
今回のこれ良かったですよね!でも2人に選ばれるには
やはり!ハングルで!!(そりゃそうだろ笑
🐯🐰ぬいちゃんも共に参戦🔥
この裏の自筆(多分)の名前いいですよね!


そして楽しい時間はあっという間に過ぎ去り…

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•

ペンラこんな感じで光りますよと。
すごい可愛いです!!🥹
そして海浜幕張駅のこれ見ました?!何このキラキラした世界…!🥹
思わず動画撮っちゃいましたよ…そのまま載せれなくてとても
残念ですが😢白いのは加工ですけど(当たり前)周りの建物まで
キラキラしててとても幻想的で素敵でした〜!

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•

翌朝☀️今回ほんとにお天気良く暖かくて…
12月なのに上着いらずでしたね😳
外国の方向けですかね?壁にはFUJIYAMA🗻が
壁一面に必要な物がコンパクトに収められてて
機能的でしたね〜今風のホテルって感じ✨️
チェックアウトも精算機で完了
簡素化されててめっちゃいいです!!
そして支払いが終わると…
右の🦖君がちゃんとお辞儀してくれます
礼儀正しい!!笑
そしてTEMPUSのポップアップストアにも行けました〜!
渋谷のこちらのビルのB1Fでした
こんな感じで大盛況でした〜!階段のとこに並びながら
撮ったんですが私達の後ろにも結構並んでましたね😳
ピンク丸の中にいらっしゃるのがドンファさんです❣️
商品を手渡して頂き感激でした🥹
ハッシュタグイベントに参加して頂いたスマホリング
ドンヘちゃんもこの🧸ちゃんのアイテムよく身に
付けてますよね?🥹嬉しい〜〜〜❣️


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•

羽田に到着しあとはクソ田舎に帰るだけ…虚しい…🫠
空港の窓から見えた夕暮れ空がエモかったので記念に
撮りましたがトレカケースが…クマのシルエットしか
分かりません…ヘタクソすぎます…!
これは逆にトレカケース以外が全然だめなやつですね笑
飛行機の窓から丁度見えた「東京国際空港」の文字も
きゃわゆい🐰のお顔も…全く意味のない写真です😂
(そろそろiPhoneをちゃんと使えるようになろう私

これフォロワさんとちょっと盛り上がったので載せてみました。全くつまらなかったらすみません笑

今回のベストショットはなんとこちらです笑
また来るねFUJIYAMA…!🥹🗻


フォロワ様方から以前頂いてたキーホルダー系の
ソンムル達をたくさん連れて行きました🥹
みんな可愛い❣️ありがとうございます🥰
会って下さった方々本当にありがとうございました!🙇‍♀️


…という事で次回はライブの中身について書きたいと思います!


その2書きました↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?