見出し画像

2022.1.1 KWANGYAに行って参りました🚞🚃🚃🚃•*¨*•.¸¸☆*・゚

昨年より元旦の恒例行事となってきた感のあるSMT LIVEですが

↑コレですね

かねてより何それ一体?!と世間で話題になっていた'KWANGYA'ですが、この日ついに我々はそれを体感したという訳ですよね??????(聞くな

つまりはSMT LIVEのステージこそがそれ!…という事になるのですよね??🤔(よく分かってない)昨年と今年は例の奴のせいで(というか奴のお陰でというか)オンライン配信となり正に時空間を超えて旅するSM特急に乗って何やら異次元世界に存在するその場所へと誘われ、そこで繰り広げられるアーティスト達のパフォーマンスを堪能…した気分になりましたよありがとうイスマン!!!✨✨

画像1

↑いきなり車掌(駅員?)として登場

↑ティザー映像も大変凝っていますね!!

↑スジュはこんな感じの装いで

尺の都合上他は載せませんが(おい)全グループの乗った車両がそれぞれのイメージに合った仕様になっていてすごく素敵でした~❣️

これに合わせて発売されたCDに全グルのピンナップ(って今言いますかね?笑)が付いていて、一応SMF箱推しの端くれを自負している私は全部並べて部屋に貼ろうかと思っている位には素敵です😻とにかく素敵なのですよ~❣️(何回言うのよ


パフォーマンスもみんな素敵だったのですが(そこは一言で終わらす

やはり最推しという事でスジュのパフォーマンスについてのみちょっと書かせて頂き、あとは何故か各グルの歴代曲の中で私はコレが好き~❣️でたまに聴いている曲のMVを貼ってみようと思います🥰(ただ、貼りたいだけ




☆…SMCU…☆…꙳★*゚☆…SMCU…☆…꙳★*゚☆…SMCU…




いよいよ楽しみに待っていたスジュのターンとなったのですが冒頭のシーンで他メンばかりが映り🐰が全く出てこず…🥺

これは…溜めて溜めてきっと何かある…!!と思った矢先、


暗闇に焚かれたスモークの揺蕩う中、片膝を立て右手を前に伸ばしてうずくまる(語彙力)🐰の姿が…!!


もう既に、カッコ良い。


そして踊りながら立ち上がった(語彙力)🐰のバックに、炎の中に浮かび上がる'THE CROWN'の文字…!!


ここでそう来るとは!!!!


(いちいちうるさくてすみません


いやもうSS8を彷彿とさせるこの演出に正月早々ぎぃやーーーーとなったというよりは食い入るように凝視してしまいました…多分ステージの演出は全て🐷と🐰が考えてるのだろうと思いますが、🐰「ここで俺がソロで踊って~、」などとたるぎうゆチューチューしながら言ってんのかと思ったらカッコ良すぎて益々惚れてしまいますよね🥺(勝手に想像して勝手に盛り上がる女


そしてここが印象的すぎて他をあまり覚えてないのですが(こら)やはり🐯の足の具合が良くなく端っこに立ったまま歌ってるのが痛々しくて😢こういう時の🐯、ほんとに可哀想すぎて(いや誰がそうでも勿論可哀想に見えるでしょうが…特に!

普段が1人独自のアレンジで飛び跳ねるように踊る(←私の勝手なイメージです笑)ので余計そう感じるのでしょうか…🥺とにかく早く良くなって🐰と一緒に踊ってる姿を見たいですよね!!😊




という事でSMCUの感想はこれ位にしてしまして(えぇっ…これだけ?!

せっかくですのでこの機会にかねてよりやってみたいと思っていた「SMFの、私はこの曲が好き!!」大会を始めさして頂きたいと思います!😃✨✨



☆…SMCU…☆…꙳★*゚☆…SMCU…☆…꙳★*゚☆…SMCU…



それではSMFあるあるの年功序列にて…(聴いた事ある方だけで大変ごめんなさい🥺

💛BoA

↑BoA様といえばやはりこれが印象的ですね~、ほんとにここ日本で自国の歌手かのように活動してくれていましたね🥰みんなが知っていて、BoA聴いてるとなんかオシャレ!みたいな印象がありました😻

私としてはやはり日本語版ver.の方が馴染みがありますね🤔'タイトなジーンズにねじ込む 私という戦うボディ'って歌詞が大好きでした~カッコ良いですよね!

日本語版MVはないようなのでa-nationalの映像を↓




♥️東方神起

↑やはりこの曲で五人神起を知った方が多いんではないかなと思うのですが…超名曲ですよね🥲

↑そしてですねこちらは🇯🇵オリジナル曲かなと思うんですけど(多分←調べろ)SMTで🦌・うちの🐧・EXOジョンデさんでコラボしてるんですがこの動画で私が切なすぎるこの曲と🐧の美声に目覚めたという…まだ見た事ない方、特に3:20~位のみんなの美声と🐧の声量&ビブラートを聴いてみて下さいーーすごいから!!

↑そして私のKぽの入り口となったのが二人神起の🇯🇵アルバム'TONE'なのですが(それKぽって言わない?笑)そのなかでも私この曲が大好きで…なんか機械的な感じとか二人の歌い方がとてもいいと思うんですけど(やっぱり私の趣味変わってますかね?大丈夫ですか?笑




💙SUPER JUNIOR

…については後日、好きな曲ランキングを是非ともやりたいと思っております!!




💗少女時代

🇯🇵で売り出した頃の'GENIE'や'Gee'も印象的なんですけどやはり私的にはめっちゃカッコ良いこの曲が一番好きです😻↓

個人的には4:17~4:24辺りのテヨンのパートの最後のとこがすごい好きで毎回鳥肌立たせながら聴いてます(言い方

↑そしてですね私この時の衣装がすごい好きでして…みんなそれぞれ似合っててすごく可愛いんですよ~❣️


そしてこちらも↓

みんなのハデハデファッションが可愛いし、曲の途中で何度か転調しますよね、そこが好きです😊




💚SHINee

はもうダントツでコレが好きです😻↓

私スジュに気付くより先にこのMVをよく見ていた気がするんですが…そしてやはりKぽ初心者はまずは日本語ver.を聴きたがる傾向にありますよね?なのでSherlockといえば私的にはこのMVのほうが馴染みがあります。

なんと言っても、ロン毛テムちゃんの類稀なる可愛さと、Cメロの

もしかしたら全部リアルな夢  目の前の君の姿も        What's the truth? 確かめられない Where's the truth?  苦しい…fade out…

ここの歌詞が大好きでしたね~、謎な感じがとても良くて🥺




💜f(x)

については過去記事で書いています❣️↓




♡EXO

↑ハートこれでいいですか?!他になくて🥺

EXOはツレに散々聴かされていたので、初期から中期の曲はほぼ全部知っています☺️

タイトル曲ですとほんとに初期のこの辺り↓

(曲以前の前置きがしぬほど長いですが😂

この闇な感じがいいですよね~、不気味さというか…新人グルのデビュー曲にコレとは…🤦‍♀️(いやそこがいいと思います!

↑こちらも独特で…大好きです。そして、MVでは出てきませんが衣装が数字と二本ラインのスポーティーなやつでとっても可愛かったですよね🥰

↑そして、初期のアルバム曲だとこれがすごく好きでした😻前出の2曲と正反対の明るい曲なんですけど…晴れた日のドライブに最適です(何それ

↑切な系だと超定番ですがこちらですね


中期のタイトル曲だとこれが好きです↓

また闇系ですね(病み系?)不気味でカッコ良いのに、'ほ?'とか入るじゃないですか(言い方)そこがとても好きです…そしてほんとにラストの'Creepin'…'のとこも好きなんですが、今知りましたが「忍び寄る」って意味なんですね?最高です…なかなかのストーカーソングですねこれ(😂

↑元気系だとオリンピック閉会式でもパフォーマンスしましたけどこの曲が好きです🥰特にBメロと、後奏?のメロディラインが好きなんですよね…あとカイ君がバレエダンサーさながらにクルクル回るとこ見所ですよね💫💫💫


そして我らがヘンリー・ラウ作という事を差し引いても大好きなこちら↓

↑ダンス練習動画が1.3億回ってすごいですよね😳そしてカイ君の腰の動きもすごいですが、そんな振り付けやそもそもタイトルからして相当いやらしい歌詞なのかと思いきや全然違っていました笑



割と知ってるだけにEXOだけとても長くなってしまいました😅では次に行きます。




🧡Red Velvet

こちらはこれが可愛くて好きです↓

冒頭のLalalalala…のとこの不思議な感じとか、'It's so tasty, come and chase me'からの所も好きです…最後ラップで終わるのもいいですよね😻




💚NCT127

↑ハートの色被りますよね😂

↑私ただ単にデビュー曲が好きなだけなんですかね😂やけにデビュー曲多いですけど😂

いやこれカッコ良いですよね?なんかファンキーというかクレイジーというか(よく分かりませんが笑)最初聴いて、うわカッコ良い!!でもお姉さんにはちょっとついてけないかも!!と思ったんですが、今でもこれが一番好きです🥰

↑そしてこちらは🇯🇵オリジナル曲?ですかね?サビのメロディ単純なんですけどアレンジがすごくカッコ良いというKぽあるあるな曲ですよね😻



💚NCT U

↑この曲ほんとに大好きで、スジュ以外だと一番聴くかもです❣️最初に聴いたきっかけはショタロが加入した事だったかも知れませんが…なんていうかユルいんだけどとてもカッコ良いという。そしてショタロは最早ユタと並び日本の誇りですよね。これからも頑張って欲しいですーー!!💪✨✨



💚NCT DREAM

↑ごめんね?えらい昔のやつ出して…嫌じゃないかな??🥺🥺(いや可愛すぎて

これが爽やかでメロディがすごく好きでですね…いや〜しかしみんな可愛いですよね❣️❣️特にチソン君が好きです🥰(聞いてない




💗🦋aespa

↑苦肉の策

↑カッコ良いですね~❣️正にギャルですね😂

これは圧倒的にダンスを含めてサビがカッコ良いですよね!そして'아야야야야야야~'の首を振るとこも可愛くて好きです😻君はKWANGYAを彷徨ってますしね、君には負けられないってこれ誰の事なんでしょうかね🤔笑

↑こっちもカッコ良いですよね(カッコ良いしか言ってない)私転調する曲好きなんですけどこれもですね✨✨

冒頭の'I'm on the next level'ってとこと、'Ooh ooh wee'のとこが特に好きです(言い方




🖤SUPER M

↑色分かりません笑

↑最早カッコ良いしかないですよね…しかしスパM、東京ドーム公演やるはずだったんですよね?でもコロナで中止になってしまい、その後程なくベクちゃんとテムちゃんが入隊し…活動自体もできなくなってしまいましたよね😭ほんとに残念だったしSMEにとっても大打撃だったでしょうね😫

ほんっっっとにいつもこれからって時にやってくる兵役などという制度全く意味が分かりませんよね🤷‍♀️




という事で、(終わり方ちょっとアレでしたけど笑)SMFの曲についてちょっとだけ書いてみましたが…と言いましても私基本はスジュ単推しなのとあと勝手に🐰に忠誠を誓ってるみたいなとこもあり😂タイトル曲位しか知りませんが、そのうち書きたいな~と思っていた事がこの機会に書けて良かったです😊読んで頂きありがとうございました~!!🙇‍♀️🙇‍♀️


よろしければ右下の♡ポチッとして頂けますと大変喜びます❣️🥺🥺



それでは안녕~❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?