見出し画像

DElight Party in Tokyo ライブレポその2。(ライブの内容について)

では肝心のライブの内容ですが…セトリはこちらになります↓

ZERO
B.A.D
Danger
SUNRISE
'Bout You
If You
君が泣いたら
Gloomy
Growing Pains
Saturday Night
Home
Need U
I WANNA DANCE
OPPA,OPPA
Share My Love
MAMACITA
Sorry,Sorry
BONAMANA
Hello

※ワンフレーズのみやメドレーもあり

フォロワ様方のポストを参考にさせて頂きました✨️いつもありがとうございます!🙇‍♀️


まずはオープニングVCRなんですがめっちゃカッコよくて!!(上はソウルコンの映像です)何だか2ndのPresentツアーのVCRを思い出してしまいました…🥹2人が華やかな衣装を身にまとって颯爽と登場するみたいな(なんかそんなのじゃなかったですかね←適当

今回生バンド演奏という事で、特にZERO、B.A.D、Danger のアップテンポ系の曲がめちゃくちゃカッコよかったですよね〜!私ライブはCD音源でも全く厭わないタイプなんですけども、生バンドだとやはりすごい迫力あるのと、あとは曲間とか曲の終わりですよね、音源だと曲終わった直後に一瞬の間があったりするじゃないですか。それが気まずかったりするので😂生バンドでもってギターでチュイ〜〜〜ンて感じで伸ばして頂けるとこっちも気が楽ですよね(私だけですかね笑

ツアー初期の衣装カッコよかった!!🫰

SUNRISEはほんとにすごく久しぶりに歌ってくれて嬉しかったし、'Bout Youは何しろ掛け声が楽しいですよね!例のひょっちぇ〜!もありますし多分一番盛り上がる曲じゃないでしょうかね🥹
僕が見つけたのは君だよ〜♫(でしたよね確か)って🐰を指差す🐯も見れますし2人の幸せソングでもありますよね!🫶

それからいふゆ〜〜!(🐰のえるぷモノマネ)も健在だったり、私の大すきやきな(早速使う)Gloomy、Growing Painsがまさかのサンタコスでかわゆく歌われるというありがたいご褒美も頂きました🙏✨️

最高でしたね…!!

そして私個人的にSaturday Night大好きなのとI WANNA DANCEは思い入れが強いので歌ってくれてすごく嬉しかったです❣️🫶

そしてですねユニット10周年記念アルバムのスペシャルトラックとしてリリースされたNeed Uなんですけど可愛いメロディの癒し系ソングかなと勝手に思ってるんですが…
2人で作詞した歌詞がもう自分達の事でしかないので(まあ当たり前なんですけども)ライブ後もずっと頭のなかでヘビロテされてました🌀🌀脳内が幸せで大変ありがとうございました!!

どの場面の写真なのかは分かってない笑


今回メッセージボードイベントと称してライブ前に会場入口横に設置されたカキカキ✍️コーナーで付箋に2人へのメッセージを書いて貼り、その中から選んで弄ってもらうという催しがあったんですけども…勿論私のは選ばれませんでしたが😂いくつか読まれた中に、「えるぷが歌詞を覚えられなくて」みたいな方がいらっしゃいましたよね?その方の、ウネちゃんとのやり取りが最高でしたよね😂「みあね〜!」って返されたじゃないですか。話振られてパッとおもしろいリアクションできるのすごいなぁ〜!と思って✨️私も今後面白い事返せるように修行しようと思います💪(ないから大丈夫

一生の思い出ですよね〜🥹


それからですね最早恒例となっている可愛い日本語を書き出す(私の)コーナーなんですが…

いっぱいあったはずなのですが今回(いつもにも増して)なぜかあまり記憶がなく、今後他の方のポストなど拝見してあっそうそうと思い出したら書き足していきたいなとか思っています笑

・🐰みなさんと いっしょに する、なコーナー

・🐰(アンコールの時?アリーナ後方から出て来て)うしろだよぅ!!←この「よぅ」の言い方がポイントですよね

・🐯ほめられてください
    🐰ほめてください←教えてあげる
ほめられて、のびるタイプです(忘れたけどなんか           こんな感じ…褒めると褒められるの違いを分かってて使いこなしてる…かしこい!えらい子!

今はこんなところですかね🤔笑


そして…MCも、2人ともほんとにほんとに色んな話をしてくれたと思うのですが…
一番印象に残っているのが、皆さんも言ってましたが🐰の「他のKpopグループを応援しても全然構わないし、推し活に疲れたら休んでもいい。僕達はいつでもここで待ってるから」という言葉ですよね。

この言葉がほんとに…、すごく泣けて、心に染み込んだといいますか…
私の場合はなんですけど、スジュ以外にもう1つゆるく応援してるグループがあるんですが…
ライブにも行きますけど、ツアーの中で1公演だけ(しかも近場笑)見に行く事に自分の中で決めてて。←💰ないってのもあります多分笑
それから例えばやはりカムバの度に曲カッコいい!って盛り上がって追いたくなるんですけど、その為に別アカウント作っちゃうとスジュを追う時間が減ってしまうからそれは絶対嫌なんですよね。(⚠︎あくまでも私の場合です

そしてその分、スジュやウネちゃんを追いたいし会いにも行きたいんですよね。私の中でほんとに不動の一番なので…これはもう一生変わる事はないと思ってます、スジュやD&Eが続く限りは(または🐰が🐯以外と熱愛発覚しない限りは笑

Kpopってほんとにみんなカッコいいグループばかりだし、曲もいいの多くて魅力的なのでやっぱりみんな目移りしちゃいますよね。それを分かっててあんなに懐が深い言い方してくれたのかなとも思うし、Kpop自体を誇りに思ってる感じもしました…ある意味自分達が先駆者として築き上げたと言っても過言ではないKpop界を、頂点から見下ろした余裕の発言みたいな…大人の男ですごいカッコよかったです!🥹🫶(私の主観で笑

これを私今回一番ひょくちゃんに伝えたかったです。何があっても、どんなカッコいいグループが出てこようとも、私の中でスジュは特別だし、ひょくちゃんは特別な人なんです。こんなに素敵なグループは二度と現れないしひょくちゃんも同じです…だから安心してねと言いたい!!🥹いっそ兄さんの너 아니면 안돼(君じゃなきゃダメなんだ)をひょくちゃんの前で歌いたい位です…モノマネしながら。笑

そう思ってる人他にもいっぱいいるに決まってるし、何なら私なんかずっとスジュ一筋ですけど?って人も世界中にたくさんいるはずです。
だから安心して、ドンヘちゃんと2人で、引いては9人全員で末永く活動を続けていって欲しい。

そして…、ほんとにほんとに申し訳ないのが、「推し活に疲れたら」という言葉に対してなのですが…😢
正直推し活してるとペンの中にも色んな人がいるし意見も様々で、疲れるしもう何も見たくない…って思う事もありますよね。私はそれで推すのをやめようかなと思った事は一度しかありませんが(一度で大変申し訳ないですね爆)そういう理由で離れていく方も少なからずいるのではないかと思います。
私の場合は全くそうではなく自分自身が地方民並びに薄給すぎる事(赤裸々すぎて)が大きく災いし、もうじき開催の本体のペンミも泣く泣く諦めた次第で…ヒチョルも来るなんて面白すぎるに決まってるのに…行きたかった…でも仕方ないんです、ごめんねひょくちゃん…!!😭

という感じでちょうど次の現場を断念した直後の私にとっても正にひょくちゃんのこの言葉が胸に突き刺さったというか染み入ったというか…
色んな意味で同じような思いをした方、きっとほんとにたくさんいたはずですよね。

そんな風に言ってくれて、ほんとの本心は寂しさもあるんじゃないかとは思うんですがすごく大人の男で(何回も言う)カッコよかったです!!今更ながらもっともっと好きになりました!😭🫶

それから(まだあった)日本に来るとすごくホッとする、安心するって言ってくれた事もとても嬉しかったですよね。
コロナ前まで、日本全国を細かく回るツアーを何度もしてくれた事はほんとにありがたいし誇りだし、また今回のペンコンツアーのラストに日本を選んでくれた事にも心から感謝したいです🙏✨️
私達のこの国であんなに可愛かったウネちゃんがどんどん成長して、こんなにカッコいいユニットになったという事がほんとに誇らしいです!今年あるはず(だよね?)の4thツアーすごい楽しみにしてるからね❣️🫶


という事で…今思いつく限りの事をつらつらと書いてみましたが後からまた追記するかも知れません。
とにかく、2023年最後に最高の想い出をくれてほんとにありがとう🥹次にまた会える事を楽しみに待っています!

辛うじてうちわで参加!
こちらも!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?