見出し画像

WaterBomb 2023 Nagoya ライブレポ。(その1:真夏のパリピイベに参戦してしまったオタクの戸惑い)

去る7/23、私が頗る楽しみにしておりましたウォタボム in 名古屋に行って参りました!

スジュ本体、またはD&Eでほぼ毎回出演していたエーネーションもなくなってしまった今、これに参戦しない手はない!来てくれるなら行かなきゃ!とばかりに発表されるや否や即座にチケットを購入してしまいました。

この時D&Eペンコンの日本公演もどうなるか分からない状態でしたし(あ、それ7/30の今現在も分かってませんね笑)とにかく夏フェスウネちゃんが見たすぎて文字通り飛び付いてしまった訳なんですが…
無条件に相方と2人分のチケットを勝手に購入しその後に改めて公式からの本国での過去映像等を見まして、

アッ……これ、私などが行っても大丈夫なやつ??????


と今更一瞬怯んでしまいました…
何せこんな雰囲気の↓

え、これ……

もしやとんだ場違いか私?


皆さん言ってましたけども見るからにイケイケ(死語)なパリピの為の陽キャフェス…しかも水着で水掛け合ってイェーイ!!みたいな若い子向けのイベント…

全く陽キャパリピでもなければ第一若くすらない私が参戦しても許されるやつ…?!?!??(いや勿論ダメですとは言われないでしょうけど笑

一瞬でしたがしまった早まったか?!との思いが脳裏を過りましたね。
ですが私元来結構な適当人間というか何とかなるやろ精神でここまでどうにか生き長らえてきたので、同じような理由で断念された方も多かったように感じた事もあり一人でも多くえるぷが行ってあげないと!大丈夫何とかなる!と思い直し、その後はもう楽しみでしかありませんでした。

まあ会場が愛知スカイエキスポだったのも即決した理由ですよね。他の会場だったらかなり迷った気はします。ほんとに便利でした…空港・ホテル・会場が全部徒歩圏内なんてここ以外にありますかね?!ものすごくありがたかったですし名古屋なら毎回ここで!と思ってしまいました笑


すみません例によって思い出として記事に残しておきたくて書いてますのでどうでもいい情報や私の超個人的な感想などが多々入ってきますが笑アレでしたらすっ飛ばして頂いて全く構いません!😃(今言ってもですけど笑

それではそろそろフェスの内容に言及したいと思います。


🌊.*・゚࿐⋆*🫧🔫.*・゚࿐⋆*🫧🛟.*・゚࿐⋆*🫧🌊.*


会場入りしてみますとまあ普通に色んな人種(言い方)の方入り乱れる中にもやはり若くてイケてる雰囲気の方が多かったような気はします(当たり前ですよね笑)男性も結構多かったかな〜。

そんな中、そういった事を全く意にも介さず

薄ピンクマーカーの辺りですね(ざっくりでとどめておきたい笑

何とか念願の最前をキープしまして(私達普段からメンステよりはセンステとか花道に行きたいタイプですね🤔笑)未知の陽キャフェスに臨みました。

近い!感激!ちなみにステージ低く見えるけど実際は普通に高いです…でも客席までの距離が!めっちゃ近い!
柵にタオル掛けてアピールの準備ᐢ ̳>𖥦< ̳ᐢワクワク
どっち側を見せるかで若干もめる
名前見せた方が分かりやすいと言われ結局逆にする
(どうでもいい情報
このSS8のタオル持ってる方多かったですね!


ちなみになのですが一度最前を確保すると二度とそこから離れられないのではと事前に思ってたので、相方に場所取りを任せ私は2人分の水を買って後から追いかけました。前日の様子では水を買うのに何時間も並んだとか…!この日は開場前に並んだ人数も多くはなかったようですし、場所取りも割と余裕があって、入場後しばらくは水購入とかトイレに交代で行く事は全然可能でした。前日だとそれも無理だったかも知れませんが…その辺りは出演者の顔ぶれでだいぶ違ってくる気がしますね🤔色んな意味で本当に心から2日目で良かったです☺️笑

お水は足元にスタンバイ(たまたま撮れてたので貼ってみる
ちなみにものすごく常温でした笑

そしてですね私も相方も普段から全くトイレ近くなくて、過去ライブ中一度も離席した事ないのですよ。なので今回かなりの長丁場だけど夏だしトイレの心配は元々あまりしてなくて…だけど真夏故さすがに水分は多く取るだろうし(当たり前)そうなってくると普段は我慢強い私達の膀胱も今回ばかりは分からんな?てか人として可能?最悪紙オムツか?笑と懸念してましたが、結果水は結構飲みましたけどトイレ行きたくは全くなりませんでした。汗で出ちゃうからですかね?そこが一番心配だったので良かったです☺️
もし今後夏フェスとして定着してウネちゃん呼ばれるとしたらそこ知りたい方もいるかもなのでもし参考になれば…
でもこういうのは個人差が大きいと思うので参考にしたばっかりに失敗したわーとかなったら申し訳ないので、私の場合は!という感じでサラッと受け取って頂ければと思います☺️笑(あるとも呼ばれるとも誰も言ってない

そして次に心配だったのが「真夏の炎天下、滝行に加えあまり存じ上げないアーティストの方々のパフォを長時間しかも(最前を取る以上)ハイテンションでノリ続ける事ができるか」という事だったのですが…

真夏の日差しに関しましては、普段私達うるさい位に気にして常に日陰を探し日傘・日焼け止めは必須な夏を過ごすてかなるべく外では過ごさない人種なのですが…
そこはやはり推しは偉大というかもうウネちゃんに会えるなら多少の日焼けは仕方ない!位に開き直っての参戦でした。ですが帽子とタオルと日焼け止めさえあれば意外と焼けないものなんだなと感心しました😳✨️(呑気
何度か塗り直したのもあるでしょうが、半袖短パンにサンダルの割には全然焼けてないですね。顔は勿論厚めに塗りましたけども。
今回スマホ撮影OKとの事で、映り込みを恐れて顔隠しの為持参したサングラスも違う意味でもほんとに役立ちました。私達の立ち位置がもうまさに!西向きだったので!😂それに気付いた時これはもう場所取り失敗した…!と一瞬テンションダダ下がりでしたがサングラスとタオルで何とか乗り切りました。持ってってほんとに良かった!
ちなみにタオルも拭く為とウネちゃんにアピールの為2枚持って行きましたが、アピールや日除け以外でも滝行避けにも大変有効でした。キャップだけではあのゲリラ豪雨ばりシャワーを乗り切れません。アーティストの出番の合間に時々ダンサーさん達の放水タイムがぶっ込まれてくるのですがその時の放水量がもう半端なくて!
日中は陽射しが強いので水がかかると気持ちいいんですが、日が傾いてくるとなかなか寒くて…それでも容赦なくイェ~~イ!!て感じで放水タイムが何度もやってくるので笑もうやめてくれ…とても寒いが…!と必死にキャップの上からタオル被って凌ぎました(いや盛り上げて下さってるのにすみません!😂てかそういうイベントですし、悪いのは完全に私の方ですごめんなさい🙏

ちなみに私はカバーアップ付き水着に普通の短パン、相方は水着の上に普通の長めTシャツでしたが、やはり普通の素材だと水を多く吸い込んでしまうので上半身が冷えた相方が私よりももっと寒そうでした。肩辺りが冷えるとほんとに寒いので、ボトムスよりトップスを撥水ぽい素材にするのが必須かなと思いました🤔

そして長時間のテンションキープが(注:私のようなbbaに)可能かという点ですが…
私ほんとに申し訳ないですがウネちゃん以外あまり存じ上げなくて…!DJさんやラッパーさん方はおろかちゃんみなさんやテソンさんの曲も参戦が決まってから初めて聴いた位でして…ですが曲もカッコいいし人気高い方達なので今回見れるのすごく楽しみでした!
それ以外の方々はほんとに、私アイドルいや何ならスジュしか知らない女なので全く知識がなく…でも!皆さんカッコいい&女性は可愛く、盛り上げ上手で(当たり前)しかもDJタイムではBLACK PINK、NEW JEANS、BIG BANGなどの私でも知ってる曲がかかってとても楽しめました!

全体的にYG色強めなのかな?と思いました…まさにイケてるYGの世界…オシャレなYGパーリーにSMオタが間違って来てしまった感ハンパなかったですが(いや私達が自分らをそう思っただけですので!😂他のえるぷさん方は勿論違うと思います!)最前を張ってしまった事もあり普段の己を捨ててノリましたよ!笑笑片手を挙げてパー🖐にして振るやつですね(言い方)いや頑張りました私…!
それとですね最後の方は最早動いていないと寒かったのですよね笑半ば暖を取る為、そして最前の者の責任として(やはりある程度はこうあるべきみたいな笑)結構ずっと体動かしてました。
ちなみにDJタイム、YOASOBIのアイドルが何度も出て来ました🎶流行ってるからどなたも挙って入れてくれたんですかね、お陰でとても楽しめましたありがとうございます!

そしてラッパーさん方のステージを見て思ったのですが、ペンの方達のノリ方がアイドルのそれに近いのではないかと🤔掛け声も決まっているようで皆さんやってましたし、日本でのラップ界隈のノリ方を知ってるわけではないので分からないですがやっぱり韓国って、アイドルペンに限らずライブ中に歌ったり掛け声したりして演者と一緒に楽しむ感じなのかなあと。日本では基本演者の歌声を聴くという感じで無闇に声出すと迷惑がられたりしますよね。
また違う界隈の韓国の文化を垣間見れた感じで楽しかったです!☺️

参考までにSMFではNCTの英雄が一曲だけ入ってたかな?(例のボボボボバウバウですね←すいませんこれ気に入っててちょっと言いたかっただけです😂
やっぱりSMよりYGって感じしましたこのフェスのノリ…(いや想像で言ってるだけですけど笑)なんかクラブとかそういう感じで頗る場違いながらも非日常を大変楽しんで参りました!!


あとですね(まだあった)何しろ約8時間ほぼ立ちっぱで足がしにましたが、最前だからこそ耐えられましたねこれは。柵に寄り掛かれますから…そうでないと全体重を脚だけで支え続けるのは私程度のポテンシャルのbbaには不可能ですね。もし今後また参戦する事があるなら最前か、後ろの方でゆっくり見るかの二択になりそうです…まあ前の方ではなく真ん中辺りなら途中座ったりもできたんでしょうかね🤔


という事でですね例によって色々言いたすぎて肝心の推し達の出番までは到達しませんでした笑
ここでいるたん〆ましてウネちゃんのパフォについては次回語りたいと思います!


それでは続きま〜す🎶

その2書きました!↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?