見出し画像

2020年の活動内容と来年の目標について

久しぶりの投稿になりましたが、とても内容の濃い一年になりました。箇条書きに1月から書いてみます!最後に来年の目標と計画も併せて。

・1月
熟成庫の工事中
熟成兄弟はお互いガッツリ肉屋でバイト

画像1

画像2


・2月
栃木県の前田牧場さんへ訪問。乳牛仕入れが、正式決定
保健所より「食肉販売業」の許可取得

画像3


・3月
YBSラジオ「発酵兄弟のCOZY TALK」出演
大学研究所へ熟成肉の細菌について訪問

画像4


・4月
コロナの影響でイベント全滅
前田牧場骨付き肉の初入荷

画像5

・5月
オンラインサウナバザール
オンライン肉焼き会
ポップアップレストラン主催

画像6

・6月
熟成肉第一弾完成
The Sauna&横瀬サウナイベントへ初参加

画像7

・7月
企業ケータリング初受注
「川とサウナと熟成肉」開催

画像8

・8月
テレビ東京「カリモノ家族」出演
MROラジオ「マグ万平ののちほどサウナで」出演
ホトリニテの熟成肉プラン開始

画像9

画像10

・9月
ホトリニテの熟成プランの予約が一気に入る
3日1回は山梨へ

画像11

・10月
熟成肉で作った肉醤を、料理長のゴウキくんと開発 
サウナのコタツ「アシモトニテ」制作開始

画像12

画像13

・11月
The Saunaにて熟成兄弟プラン実施
大サウナ博 「サウナの魂賞」受賞

画像14

画像15

・12月
ホトリニテ冬プランスタート
牛タン熟成開始

画像17

画像16

という感じで、スケジュール表を見返してもビッシリ埋め尽くされてるくらい運良くいろんなイベントに参加させて頂くことができました。

1月~3月までは、拠点&製品作りに注力。4月からスタートのタイミングでコロナで計画してたイベントが全てキャンセルに。とはいえ、これで都合よくアウトドアサウナに振り切れたのは大きかったです。特にアウトドアの相性が良く、企業案件もいただけるようになりました。2020年5月から営業開始して、60回以上のBBQイベントを実施しました。おそらく合計で300人以上の方に熟成肉を味わって頂くことができました。

2021年の目標&計画

【主催イベント定期開催】
僕らは「店舗のない肉屋」として拠点を持たずに活動してきたので、今年はゲストとして呼ばれる形がメインでした。来年は、主催者としてイベントを定期開催&集客できるよう計画しています!

【EC事業のスタート】
ふるさと納税も活用したEC事業を目標に、商品開発を進めています。

商品は下記の通り
・熟成肉で作った肉醤「ビーフガルム」
・熟成肉のもろみとトマトで作った「トラパニソース」
・熟成兄弟の特製BBQスパイスミックス
・熟成サーロイン&牛タン、ソーセージ

あとは、熟成肉をすき焼きやしゃぶしゃぶにもチャレンジしてみる予定です。2020年はいろんな種を蒔くことができました。2021年は、つぼみを咲かせることに専念します!引き続きどうぞよろしくお願いします。

熟成兄弟



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?