オタクの憂鬱

最近、檜山くんが元気がないような…気がする…
一人のオタクの勝手な思い違いかもしれないけど、
心なしか彼の笑顔に元気がないような。
大丈夫かな?苦しい思いしてないかな?
勝手に不安になって、気になってしょうがない。
それと同時に、脳裏によぎる嫌な予感。
ーもしかしたら、檜山くんは自分の「未来」を決めてしまったのかもしれない。

檜山くんの様子に疑問を持ち始めたのは、
年始のJohnny’s Worldのとき。
舞台に立ってる檜山くんは、いつも通り、
明るく、任されたことを求められてる以上のクオリティで
やってくる、できる子だった。
だけど、いつも舞台期間中に、更新してくれるIsLAND TVの動画が上がらない。
秋のDREAM BOYSの時は、3日に1度くらいはあがっていたのに。
今回、全員で撮ってるもの以外だと3~4本しかあがっていない。
ジャニワ、出番も多めだし、疲れてるのかな。
私の思い違いだといいな。

2月8日に更新されたYouTubeの動画も、
ふとした瞬間の表情が暗い。
ゲーム中に、長瀬くんや織山くんが踊ってるのを見てる彼は、いつも通りだけど、
それ以外のときの顔に元気がない。(気がする。)

深田くんの「SHOCK」出演決定、少年忍者のメンバー4人の「滝沢歌舞伎」出演決定など、ジャニワが閉幕してから、
檜山くん以外のメンバーのお仕事が決まることが増えた。
私自身、頑張っている檜山くんのことを考えると、
素直におめでとうって言えないときもある。
本人なら、なおさらそうだろうな。

こんな風に、自分の毎日に誰かの人生を重ねて、
一喜一憂できる私って、案外暇なのかもしれない。

だけど、一方で、こんなにも檜山くんが心配になる理由は、
彼のグループ内での立ち位置と年齢にある。
ジャニーズJr. に定年制度ができて、1年弱。
毎月末には、22歳くらいのグループに所属できていないジャニーズJr. のプロフィールが
IsLAND TVから消えて、退所したことを悟る。


少年忍者 檜山光成(19)。
ジャニーズ最大21人組のグループの中のベテラン。
人気はトップクラスなはずなのに、なんでもできるが故、
ダンスの時は端っこにいがち。
移動距離めちゃくちゃ長いのに、真ん中じゃなくて、
端っこにいる。
「もっと前に出ていいんだよ。」「もっと輝ける場所はあるはず」
檜山くん推しの端くれの私は、いつもそう思いながら、
彼を見ている。

吹けば飛ぶような今の立ち位置が、
彼にとってベストなのかどうか。
オタクの数だけ意見があるはずだし、
檜山くんの本当の気持ちを、知る由もない。
私が推測できることはすべて、想像に過ぎない。

いつか檜山くんが事務所からいなくなったら。
そんな日が訪れてしまうことを考えると、生きていくのがつらくなる。
10年間、努力して手に入れた今の居場所を、
羽ばたいてしまうときが来るのかもしれない。

「こんなの、杞憂だった!」って笑って言えるくらい、
大きな仕事が決まっていますように。
檜山くんが自信を持って、舞台の真ん中に立てる日が来ますように。
そんなことを思いながら、今日も君を思う。
遠いところからだけど、応援している人はちゃんといるから。
この気持ち、君のもとへ飛んでけ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?