見出し画像

なりたい自分になるって難しい。

こんばんは。
久しぶりにこの画面に向かっていますが、何から書けばいいかな。

とりあえず、元気です。
社会人になってから、1か月半が過ぎました。

最近の私は、新人研修の一環であるCCNAの試験勉強に追われております。

紆余曲折あって、インフラエンジニアを目指して修行中です。

毎日、パソコンに向かって、過去問を解く日々。
ちゃんと試験に合格して、参画するプロジェクトが決まれば、
エンジニアとしてのスタートラインに立てるかな、、、


「なりたい自分になる」
中学生くらいから、ずっとこの言葉を胸に生きてきたけど、
最近、その難しさを痛感しています。
なりたい自分になるためには、「なりたい自分」を明確に描かなきゃいけないし、
なりたい自分になるためには、それに向けた努力が必要だし。
今の私は、それができてないなって。

ついつい、目の前のことに一生懸命になりすぎて、
自分の未来に思いを馳せることを忘れてしまいがちだけど。
今の私は、「なりたい自分」になるための、通過点でしかなくて、
ここがゴールじゃないんだよ。
満員電車の人混みにのまれて忘れてしまいがちだけど、
なりたい自分はここじゃないんだって、
もっと遠くにあるんだって、
自分に言い聞かせながら、今日も頑張る。


等身大の自分を残したくて、短くても書いてみた。
そんな金曜日の夜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?