見出し画像

超一流に見る意思疎通の流儀

「超一流と同じ結果が出すにはどうしたらいいのかな…?」

多くの方が一度は考えたことがある問題です。
これには簡単で明確な答えがあります。

今日はそのお話をして、最後に「超一流に見る連絡のやりとり」という具体的な事例(方法論・テクニック)をシェアしたいと思います。

■超一流と同じ結果を出すには?■
私のメンターいわく、「究極的な話、超一流と同じ結果を得たければ、全く同じ口と心と行いになることだ」とおっしゃいました。

これは、方程式で考えるとわかりやすいです。

超一流と同じ「3」という結果が欲しければ、超一流と同じ「1+1+1」の方程式を作ればよいのです。

しかし、一般人は、「1+0」=「3」を求めがちです。

左側の計算式を変えないと答えが変わるはずがないのに…。この計算式に当たるのが、口と心と行いなんです。

なので、超一流と同じ答え(結果)が欲しければ、計算式を超一流と同じにするだけでよいのです。しかし…

それが分っていても、至難の技(笑)。

そもそも超一流と関わる機会が滅多にないので、これを調べる予知も手立てもないのが普通でしょう。

だからこそ、「超一流は、超一流」なんですね。

■「超一流に見る意思疎通の流儀」■
では、上記を踏まえた上で、超一流がやってる連絡・やりとり・コミュニケーションの流儀をお伝えしたいと思います。

ここから先は

592字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?