見出し画像

【異論】世界最幸の言霊は「ありがとう」。でも、一旦立ち止まって考えてみた結果…

世間ではよく「ありがとうは世界最幸の言霊」っておっしゃる方がいますよね。

どこの宗派でもないですが「ありがとう教」なんて人もあるように、ありがとうは一種の最幸峰の言霊の一つに間違いないでしょう。

・有る事が難しい。
・奇跡に感謝する。
・特別
・感謝


などいろんな定義・意味を持つ「ありがとう。

確かに最幸の言霊かもしれません。
しかし、ここで私は異論を唱えたい。

「本当にありがとうだけ言ってればいいんですか?」と。

今日はありがとう教の人に真っ向から異論を唱える形になるかもしれませんが(笑)、思う事・最近気づいた「ありがとうの前に考えておくべきこと」「ありがとうの使い方」について、シェアしたいと思います。

ここから先は

1,017字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?