見出し画像

初めての投稿

こんにちは。みつもとです。

発信することが大事だと気づいて、note始めました。なぜ発信していくことが大事だと思ったのか経緯を書いていきます。

「 発信 = 時間短縮 」

発信する目的はいろいろあると思いますが、その一つが↑だと思います。人は何かやろうと思った時に誰かの力を借りることがしばしばあります。例えば、大学に行きたい時は(私の場合)親から学費を払ってもらったり、何か大きなプロジェクトをやりたい時には協力者が必要です。

家族や親友は自分のことをよく理解してくれているから「信頼」(信用?)が出来上がっています。でも、世の中のほとんどの人って自分のことを全然知りません。だから何か発明的なアイデアを思いついて、やりたいと思った時に協力してくれる若者や投資家が周りにいないと、そのアイデアが無駄になってしまうなって思いました。

めぼしい人に片っ端から説明していくこともできるけれど、それってすごい時間がかかります。だから日頃から思ったことを発信して、興味のある人が自然と集まれば、それはとても合理的だなって思いました。

こんな感じで気長に続けていければと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?