見出し画像

【番外編】海外に出て5ヶ月が経ちました。

こんにちは。よしゆです。

昨日で海外に出て5ヶ月が経ちました。

今回も毎月の如く感じたことをまとめました。

5ヶ月目は段違いにぶっ飛んだ経験ができてた気がします。笑

スペインから南米へ移動し、ボリビアとペルーに滞在したのですが、

南米という日本の裏側はとても面白く感じてます。

初の日本人居住区オキナワ、ずっと行きたかったウユニ、大失敗した体験アヤワスカ、、、

他の地域ではできなかった経験ができてます。

またボリビア編の最後にも記載したのですが、スマホが通じず当初はとても困ったのですが

案外行動すればスマホの通信がなくとも生活できるなんてことも南米ならではなのかなと。

1ヶ月前の投稿でテンションの降り幅が激しいなんてことを言ってましたが、そんなことがどうでもよくなるくらいに面白いです。

あと、ここ最近は落ち着きましたが、標高が高い地域にいるので身体に異常をきたしたりもしてます。

高山病、動悸、鼻血、腹痛、下痢、、

まさにオンパレードです。

病院行くレベルの症状ではないのだけが救いですが。笑

とまあ、以上、感想でした。

残りの期間も2週間少しです。

いよいよ旅も残り僅かとなってきました。

国の数も残り二ヶ国、あれだけ乗ったフライトも残り三回。

次の6ヶ月報告はもう日本に帰国してるということですね。。

帰国という言葉を思い浮かべてあれこれ考えたりしますが

まだ帰国してないので今回は何も言いません。笑

ではまた来月に。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?