見出し画像

【マレーシア その6】貧乏人がヒルトン泊まったよ

こんにちは、よしゆです。
タイトル通り、なんとヒルトン泊まってきました。人生初です。今回はその感想をまとめてみました。

泊まらせていただいたのは、Hilton Garden Inn Kuala Lumpur Northというところ。正確にはヒルトン系列らしいです。系列とはいえ立派な建物でした。

マレーシアは全般的にホテルが安い傾向にあるようでして、なんと朝食付きで日本円5800円くらいでした。ヒルトンが5000円代。。お金のない旅ですが、この先ヒルトンに泊まるなんて体験なさそうなのと、一泊くらいはできそうでしたので意を決して泊まることにしました。
(ちなみにですが調べたところ、リッツカールトンなんかは20000円切るらしいです。こちらは予算の都合上行けなかったのですがそれでも日本のより全然安いです。いつかは行ってみたいですね。笑)

チェックインを済ませ、いざ部屋へ

ベッドはこんな感じでした。
基本ドミトリー生活だったのでやっぱ個室で寝れるっていいですね。寝心地は最高でした。

シャワールームはこんな感じ。これもまた綺麗でした。流石に浴槽は無かったです。。
それでも自分にとっては個室シャワーだけでも充分ありがたいです。海外出てから1ヶ月以上経ちましたが、ずっと共用シャワールームでしたので、なんだかんだ初個室シャワーでした笑

窓を開けた景色は、まあ、、笑
フロアも2階(マレーシアでいう1階)でしたので眺めは普通でしたね。エグゼクティブとかだとよくなるのかもですね。

部屋は以上です。
チェックイン以降は特にすることなかったのでゆっくり過ごしてました。ちなみに節約のため、夜ご飯はスーパーで買ったバナナ3本だけでした。笑

翌朝、いつもより少し早めに起床。
朝食ビュッフェに行ってきました。朝食たべるのも最後いつなのか覚えてないくらいに久々です。笑

ザ、ホテルの朝食って感じですかね。
写真のほかにもパン、フルーツ、サラダ、チキン煮込んだやつなんかもありました。
オムレツがふんわりしてて美味しかったです。ヒルトンでの朝食なんて私からすればVIPですので。。笑

部屋に戻るなりだらだらしてたらあっという間にチェックアウトの時間。悲しいですがここでヒルトンとのお別れ。。ありがとうございました。

以上、ヒルトン泊まった感想でした。
やっぱりドミトリー生活続いた状態からのヒルトン、最高でしたね。今日からはまたドミトリー生活に戻るので束の間の楽園という感じでした。次個室のホテル泊まれる機会あるかな。。笑

ついでに、マレーシアの滞在も残り3日となりました。
もう残りの日は特に変わったことないのでこの投稿がマレーシア編ラストになると思います。
トータルで3週間くらい居ましたね。。まあ複数都市をうろうろしてはいましたが。
たまに日本恋しくなるときもありましたが、結構日本のお店なんかもあったので、過ごしやすかったです。ららぽーとにはとても助かりました。笑

ありがとうマレーシア。さらば!

そして次の国はなんとあの修羅の国インドです。
ついに東南アジアを離れ日本からの距離もぐっと遠くなります。治安なんかも悪くなってくわけなのでより一層気を付けるべき部分は気を付けないとですね。怖いなと思う反面、楽しみでもあります。

ということで次回、インド編。お楽しみに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?