見出し画像

【初心者の方向け】FX自動売買入門

FX自動売買システムとは、
具体的にどういうもの??

FX自動売買システムとは、エキスパートアドバイザー(通称EA)というプログラムが組まれたファイルを、MT4というFXを取引するプラットフォーム(=取引ツール)にセットすることで、自動でエントリー、自動でポジションを決済してくれるものです。

???

初心者の方は、MT4?EA?なんですかそれは!
となるかと思います笑

今回は用語の解説と、
具体的なイメージ画像も添付してご説明しますね。

【MT4とは?】

MT4の正式名称は「メタトレーダー4」と言います。
国内FX取引業者のみをこれまで利用されてきた方は、
聞き慣れないツールだと思います。
しかしながらMT4自体は、
世界的にみても超有名なFX取引ツールなのです。

慣れてしまうと、
便利すぎてMT4なしでは取引はできません。

むしろ、国内のFX取引業者は
MT4をもっと利用していくべきだと私は考えています。

さて、
具体的にMT4がどういうものなのかを
ご説明いたします。

画像を見て頂くのが早いと思いますので、
まずはMT4の取引画面を掲載しますね。

<MT4の取引画面>
起動すると、このような画面になります↓↓

画像1

左側に通貨ペア、右側にチャートが表示されます。
(とてもシンプルです)
表示させたい左側の通貨を選択すれば、
右側にチャートとして反映します。
画像上部にあるボタンで、時間足、チャートの拡大、
そしてラインを引くことも自由自在です。
機能の詳細についてお話すると非常に長くなりますので、
今回はMT4というツールがどういうものなのかのイメージだけでも
持って頂ければと思います。

【エキスパートアドバイザーとは?】

エキスパートアドバイザーは、
巷ではEAと呼ばれています。
このEAは、上記にも記載した「MT4」にセットすれば、寝ている間も仕事をしている間も、FXを自動で取引してくれる素晴らしいツールなのです。

具体的には、このような拡張子がex4となるプログラムの組まれたファイルのことをEAと呼びます。

画像2

このフィアルの中身には、
「どのタイミングでエントリーするのか」、
「どのタイミングでポジションを決済するのか」などのプログラムが組まれており、これを先程ご説明した「MT4」のフォルダへ保存し、自動売買をオンにするボタンを押すだけで、自動で取引をしてくれるのです。

私もFX自動売買初心者の時は、
「なんて素晴らしいツールなんだ!」
と衝撃を受けた記憶がありますが、
本当に便利なツールです。

このEAが、当サイトでもご提供させて頂いている『DAIAMOND WORLD』や『GOLDEN WORLD』等のことです。

※『GOLDEN WORLD』・『DAIAMOND WORLD』の利回りや特徴についてはこちらの記事に掲載しておりますので、ご参考にしてみてください。

MT4のダウンロード方法やEAの設置方法については、以下LINEまでご連絡ください。
初めてFX自動売買に挑戦してみたいという初心者の方にも、しっかりと丁寧にご案内させていただきますので、ご遠慮無くお申し付けください^^

キャプチャ8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?