見出し画像

instagramでポートレートアカウントを作りました

こんにちは。 @ytksato です。

いままでinstagramのメインアカウントは、その時撮りたいものを撮ってはポストしてという感じでした。

撮りたい被写体があり過ぎてテーマどころか、統一感の欠片もない有様のアカウントでしたがそれでも2700フォロワーも獲得出来たのは幸運だっと思います。

普段風景やスナップ写真がメインのアカウントが人物のポートレートをポストすると、いいねが激減する傾向があるなあと観察していて思いました。

それは、私のアカウントも例外ではありませんでした。

でも、写真やってるからにはポートレート撮りたいじゃないですか。

撮って欲しいとか言われるじゃないですか。

なので、思い切ってアカウントをわけました。

https://www.instagram.com/ytk_portrait/

人を撮るのが一番難しい。けれど、一番楽しいと思ってきました。

フォトグラファーでお金を貰うことを突き詰めて考えると人を撮ることは避けては通れないので楽しみながら技術をつけて行きたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?