見出し画像

フォロワー数90万人のpassionpassportで写真が掲載された結果wwwww

こんにちわ。@ytksato です。まとめサイトみたいなタイトルですみません。

そういえば、noteに書こうと思って忘れてたんですがinstagramで @passionpassport と言うアカウントをご存知ですか?

フォロワー数が90万人超で、あの東京カメラ部の倍以上のフォロワー数です。

そんなアカウントから、僕の写真を掲載させて欲しいと連絡がありました。

新倉山浅間神社の定番構図の写真です。

写真を初めて3ヶ月目くらいに撮った今見ると本当ひどい写真なんですが、4月に撮った写真に12月くらいに連絡が来て担当の人と一ヶ月くらいメールのやり取りをして今年の1月に掲載と言う流れでした。

このアカウント用のタグも付けてないし、ノイズ酷いし彩度上げすぎだし自分でもなんでこれが???と言う感覚だったのですが結果いいね数が2万5千超でフォロワーが一晩で160人増えました。

今は全然テイストが違う路線で現像しているので、この彩度上げすぎ路線で行ってればもっと増えたかも知れませんね。

ただ、今回思ったのは海外の人から見るとこの構図って桜、神社、富士山と日本の要素がすべて詰まった構図なのでウケが非常に良い訳なんですね。

この構図で撮られた写真は死ぬほどあるはずなので、もの凄いラッキーパンチが当たってしまったなあと言うお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?