見出し画像

(書きかけですが、投稿しちゃいます!)

ChatGPTを仕事・プライベートで使うためにいろいろと調べています。
これがまた、調べると本当にたくさんのコツ・やり方があるんですね。しかもどれも目移りするような便利そうなものばかり。。。

しかし、初心者の私(皆さんも)、全部を急に使いこなせるわけはなく。いざChatGPTの入力画面を前にすると、うまく聞けない。
人見知りならぬ、ChatGPT見知りになっています。

完全に自分向けですが、まずはChatGPTと仲良くなるため、早見表を作りました。せっかくなので、初心者の方はこれを横に置いてChatGPTとお話してみて下さい。きっと距離が縮まるはず。

かなりシンプルにPPTでさっと作りました。
ご自身用に修正したいなどで原本ファイル(PPT)が必要な方はコメントください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

これを機にChatGPT使ってみようかな と、ハードルが少しでも下げられたらうれしいです。
また、こんな方法もあるよ、 中級編も欲しいよ などございましたら、ぜひコメントをください。
※作るかはまだ未定ですが。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?