見出し画像

毎晩のリセット時間

 おはようございます☀

 昨日はボランティアで帰宅したら22時を回っていました。昼間はサークルと授業で仙台駅を行ったり来たりしていたので疲労感MAX。

 疲労が溜まりすぎるといろんなことを前向きに考えづらくなるので、最近22時30分をすぎたら部屋の電気を保安灯にして、オルゴール系ミュージックを聴こう!というルーティンにしてます

 自分のつきたい教員という職業をはじめ、どうしても人文系は対人する機会が多い。その中で楽しく話すには、自分がまずしっかり充電することかな🔌

 どうしても私自身で充電機能が働かない時は、友達や家族に電話かけちゃうなあ。そしたらみんな相談乗ってくれるんです!優しいんですよね。

 実は前回の、登山後若干低体温になりかけて、夜体調が悪いと正直に言ったら、金欠にも関わらず、OS1を買ってきてくれた友達の優しさには惚れました。

 そして、様々悩んだときに、「今電話いい?!」と急に言っても嫌な顔せずに聞いてくれる友達の存在はほんとに大切にしたいです。

 私も充電することで誰かにパワーをお裾分けできるように。そー思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?