見出し画像

SMT2019福岡公演に行きました

今日最高気温37度だったらしいですね。37度て。体温より高いやんけ。サムネイルの通り死ぬほど晴れてて本当に暑い日でしたが、わたしは今日M.S.S Projectのライブに行ってきました〜! この日記つけはじめてからMSSPのライブに行ったって記事書くの3回目じゃないですか? 2019ねん入ってからもう3回も彼らのライブに行ってるのか……すごいな2019年……最高だな……。

村谷由香里です。
noteをご覧いただきありがとうございます。

MSSPについては3月10日の記事4月29日の記事でも触れていますが、平たく言うと好きなアーティストです。
わたしが趣味の話をするとだいたいMSSPとかめりあさんの話になるんですが、MSSPは本当に日々の生活に欠かせない存在になっています。毎日動画が上がるので特別な日にも何にもない日にも必ず彼らの声がある。

前回前々回のライブは音楽ライブだったんですが、SMTは「Soul Meeting Tour」という名前の通りファンミーティングのようなイベントです。ステージでダンスをしたりゲームをしたり騒いだりする、音楽活動以外のMSSPを見るリアルイベントという感じ。
わたしがはじめてMSSPのライブに行ったのは2016年のSMTで、それから毎年、夏の楽しみになっています。今年もやっぱりすごく楽しかった。行って良かった。

ステージの上で3時間大騒ぎしたあとで2000人をハイタッチで見送ってくれるんですけど、わたしはクリエイターやパフォーマーの手を神聖視しているので、ハイタッチのあといつも少し泣きそうになります。

前にも書いた気がするけど、この手がわたしの好きなものを作って表現するのだと思うと胸が苦しくなる。手のひらがあたたかかったことに泣きそうになる。
いつも目を見て(まあ4人中3人見えない仕様なんですけど)「ありがとうございました」と言うことに注力しているので正直あんまり覚えてないんだけど、でも、ずっと右手が温かい。
彼ら4人が同じ時代に生きる人たちであることが嬉しい。なんだかそれだけでも、今生きていることをラッキーだなと思います。

SMTは次回の仙台で折り返しみたいですが、最後まで怪我なく無事に終わるよう心から願っています。すでに記憶がおぼろげなんだけど、いずれ出るはずのブルーレイで補えるといいな。

***

4/25に第25回メディアワークス文庫賞を受賞したデビュー作「ふしぎ荘で夕食を〜幽霊、ときどき、カレーライス〜」が発売になりました!

Amazonでのご購入はこちらから!


noteをご覧いただきありがとうございます! サポートをいただけると大変励みになります。いただいたサポートは、今後の同人活動費用とさせていただきます。 もちろん、スキを押してくださったり、読んでいただけるだけでとってもハッピーです☺️ 明日もよろしくお願い致します🙏