アーロンチェアを買いました

みなさんこんにちは! 村谷由香里です!
noteをご覧いただきありがとうございます!

今日は普通に日記を書きます! アーロンチェアが届いたからです。やった〜!
アーロンチェアとは、アメリカを代表する家具ブランド、ハーマンミラー社の高機能ワークチェアのことで、最も平たい言い方をするとめちゃくちゃ良い椅子です。

こちらは正規取扱店のホームページ。いろいろな機能説明が書いてありますが、要は自分の体型や使用するシーンに合わせて、細かく設定が可能なんですね。それによって身体に負担のない、快適な座り方ができます。

特にすごいのが、前傾姿勢のときにも背もたれがフィットする「前傾チルト」という機能です。書き仕事をしていると、どうしても前のめりになって腰に負担をかけてしまいがちですが、前傾チルト機能を使うと腰部をしっかりサポートしてくれます。めっちゃ楽!

機能性が高いということは値段も高いということで、この椅子正規品だと20万円前後します。びっくり!! 機能がシンプルになったライト版でも10万円くらいしますね。
今回わたしが買ったのは20万円前後のやつ(クラシック)の中古品で、8万円くらいで買いました。

最初は「前傾チルトとかなくていいからライトの正規品を買おうかな〜」と思っていたんですが、たまたま立ち寄った博多駅前のリサイクルオフィス家具屋さんが大変親切に対応してくださったので、そちらで購入を決めさせていただきました! こっちにして良かった!!
ありがとう屋さんお世話になりました。またオフィス家具が必要になったら伺います!

ライターの仕事をはじめるとき、周囲のクリエイター仲間から口を揃えて言われたのが「良い椅子を買え」ということでした。パソコンなどの機器類よりも優先すべきは椅子! という意見に最初はびっくりしたのですが、販売員とライターの兼業時代に頚椎ヘルニアを発症し、身体に負担をかけない作業環境は本当に大事だと痛感しました。

そのころからアーロンチェアの名前はたびたび聞いていたのですが、値段を見て目を剥き「これはいつか新人賞を取ったら買おう……」と遠い目標にしていたんですね。
それがとうとうわたしの部屋にやってきたということで、ここ最近でいちばん嬉しい気持ちになりました。やったね〜!!

家で仕事をしているにも関わらず、毎日のように「もう家に帰りたい……」と安息の概念を求めているわたしですが、これで多少は頑張れるような気がします!!
ふしぎ荘の改稿もいよいよ大詰め!
がんばります!!!

noteをご覧いただきありがとうございます! サポートをいただけると大変励みになります。いただいたサポートは、今後の同人活動費用とさせていただきます。 もちろん、スキを押してくださったり、読んでいただけるだけでとってもハッピーです☺️ 明日もよろしくお願い致します🙏