見出し画像

くさやを食べました

先日の日記で彼氏が増税前にトチ狂ってAmazonでくさやを購入し何故か配送先をわたしの家に設定していたという話をしたんですが、今日の夕食に焼いて食べたので続きを書こうと思います。

村谷由香里です。
noteをご覧いただきありがとうございます。

くさやの感想を単刀直入に言うと、期待したほどは美味くないのひと言につきます。いや、不味かないし美味しいという人がいるのもわかるんだけど、なんか臭いが凄まじいせいで味に対するハードルが信じられないほど上がってたんだと思うんだよね。だって部屋が牧場の臭いになるんだぞ。
部屋が牛舎になる代償を払ってまで食べるものではない……わたしは同じ魚なら味醂干しとか西京漬のほうが好き……。

そもそもわたし自身が臭い食べ物をそんなに好んで食べないというのはある。みなさんブルーチーズ好きですか? わたしはあれもあんまり得意じゃないんだよな。彼氏はお酒を飲む人だからお酒と合わせたら美味いんだろうなあと言いながら食べてました。

でも一生に一度なら経験として食べておいてもいいのかもしれないです。マジで臭いからね。わたしも彼氏も臭いに騒ぐ気でいたんだけど、想像を遥かに超えててめちゃくちゃテンションが下がってしまい、しばらく無言の時間が流れました。今は鼻が馬鹿になっているのでもう何にもわかりません。たすけて。

ちなみに彼氏はわたしを残して自分の家に帰ったんですが、たった今「近所のスーパーあたりまでくさやの臭いがする」と電話がかかってきました。許せねえ…………。近隣の皆様すみません………………。

***

4/25に第25回メディアワークス文庫賞を受賞したデビュー作「ふしぎ荘で夕食を〜幽霊、ときどき、カレーライス〜」が発売になりました!

Amazonでのご購入はこちらから!


noteをご覧いただきありがとうございます! サポートをいただけると大変励みになります。いただいたサポートは、今後の同人活動費用とさせていただきます。 もちろん、スキを押してくださったり、読んでいただけるだけでとってもハッピーです☺️ 明日もよろしくお願い致します🙏