特技 誰にでも精神疾患名つけられます

診断してるわけではないです。
鼻水と咳と熱と喉の痛みのある人に、風邪だねー、と言うのと同じです。

同じことを何度も言うひとにはそれ、認知症の症状だよね~

忘れ物をするひとには、それ、発達障害の症状だよね~

妄想する人には、それ、統合失調症の症状だよね~

おしゃべりな人には、それ、双極性障害の症状だよね~

言いたいことが言えないひとには、それ、場面緘黙症の症状だよね~

それが精神疾患ですよね~

まあ、私からしてみたら、人間らしくてかわいいね〜、と思います!

色んな人をみて、職業や、文化、年齢、性別、同じ人でも感じ方は皆違いますね~
それ、普通のことだと思ってるのは私だけ?

それ、精神疾患の症状ですよ~、て言うと、不快そうなご様子になる方が8割くらいかな~、面白がる人、喜ぶ人もたまにいます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?