ペンキ画家ショーゲンさん

youtubeで偶然出会えたこの方にハマってます。

タンザニアでの経験のお話。
優しい気持ちになれます。

失敗した人には、人間らしくてかわいいね、と。

この村で暮らしたら皆幸せなんだろうな~と思えてしまう村長さん。

日本は人が増えすぎちゃったのかも。
人が増えすぎると戦争がおきるのかも。

私の尊敬するカウンセラーさんが言ってた、戦争のトラウマの連鎖。
色々な負の感情。
歴史は繰り返されている。
ありふれた、当たり前のなかにある幸せを感じて言葉で伝えることが快感と皆が感じられるといいな。

今日は、夢の国へ逃避行!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?