アンジュルム にハマってオレンジメイクが楽しい話

最近メイクが楽しい。

オレンジ主体のメイクが楽しい。

大好きな女の子達がこぞってオレンジメイクをしているから。

ハロー!プロジェクト内のグループ、アンジュルム の影響である。

YouTubeをぶらぶら眺めていたらなんかオススメに表示されてて、なんか見てみたら格好良くてハマった。和田彩花さん(女神だと思う)が卒業される直前だった。状況を把握する間も無く和田さんは卒業された。その翌日に今度は勝田里奈さん(美人な裏番長)の卒業も発表されて、新メンバーの橋迫鈴ちゃん(動くマスコット)の加入が決まり、あれよあれよという間の今月25日に勝田さんは卒業される。エイプリルフールでもこんな無茶な嘘つく人いないし、エイプリルフールなら絶対誰も信じないと思う。ド新規の私でもこう思うんだから、ずっとアンジュルムを見てきた先輩ファンの皆様のお気持ちたるや。ド新規の私は怒涛の展開に全くついていけておらず、いまスマホで文字を打っていても「ちょっと何言ってるかわかんないですね」状態だが時間は待ってくれない。取り敢えず数日前に通販が開始されたライブグッズは通販で購入した。主に現リーダーこと本命の、竹内朱莉さんのグッズ。早く届かないかな。

この度初めて女の子アイドルを好きになったが、まぁ女の子って可愛い。いくらでもみていられる。セクシーなのもキュートなのもチャーミングなのもみんな大好き選べない!!!ってくらい可愛いし、アンジュルムは楽曲もメンバーの歌唱力もダンスもバチバチに格好いい。程よく鍛え上げられた太腿や、肩から腕にかけてのラインに惚れ惚れする。衣装もメイクも素敵。そんな彼女達のInstagramやオフィシャルブログやその他SNSを閲覧するととても癒される。興味を持たれた方は是非見てみてください。

https://instagram.com/angerme_official?igshid=75a3270e8h4h (公式Instagramアカウント)

https://ameblo.jp/angerme-amerika/ (竹内朱莉さん、中西香菜さん、勝田里奈さんのブログ)

https://ameblo.jp/angerme-ss-shin/ (室田瑞希さん、佐々木莉佳子さん、上國料萌衣さん、笠原桃奈さん、船木結さん、川村文乃さんのブログ)

https://ameblo.jp/angerme-new/ (太田遥香さん、伊勢鈴蘭さん、橋迫鈴さんのブログ)

https://wear.jp/rinakatsuta/  (勝田里奈さんのwearアカウント)


さてタイトルに戻る。オレンジメイク。

夏になって、アンジュルムのメンバーがリップやアイカラーにオレンジ色をよく使うようになった。とても可愛い。鮮やかな柑橘色が色白な子(例えば佐々木莉佳子さんなど)の目元や口元を彩る様はとても瑞々しくて「夏だぜ!!!」って感じだし、暖色と相性がいい子(例えば竹内朱莉さんなど)の肌にじゅわっと馴染むオレンジはヘルシーな印象に紛れがちなセクシーさを際立たせてとても素敵。アンジュルムのメンバーはみんな顔立ちも肌色も違っていて、それぞれが似合うメイクをしている。格好いい。みんなオレンジメイクなのにみんな同じ顔じゃない。最高。詳しくは各ブログを参照されたし。

で、こうも可愛いと真似したくなる。

「〇〇ちゃんの顔になりたい!」とかそんなこと一回り近く年下の子達に思わないけど、私もオレンジメイクがしたい。幸いなことに私の肌はピンクよりもオレンジやコーラルの方が相性がいいし、そういえばこの前買った雑誌についてたメイクパレットにオレンジがあった。そう、最近の雑誌はメイクパレットが付いている。そんなに付録大盤振る舞いで出版社は大丈夫なのかとか、雑誌購入者はメイク道具を買う金もないのかとか色々心配になるがまぁそれはいいや。

勝田里奈さんや中西香菜さんは目の形がセクシーだから目尻から色が覗いてるとより女性っぽいなーとか

太田遥香さんや伊勢鈴蘭さんはアイホール全体に薄く伸ばしてるっぽいなー、まん丸お目目が強調されるなーとか

二重幅にパッキリのせてアイライン風にしてるのも可愛い。

目尻下にほんのり色付いてるのも可愛い。

目元とリップの色を揃えてるのも可愛い。

オレンジリップも個性的だし、ちょっと赤味が強いアプリコットリップも女の子っぽいし、目元オレンジなのにリップは朱色や赤リップなのもビビッドで可愛い。

もう全部可愛い。

メイクの分析ってこんなに楽しいものなんだな。

30年生きててこんなにメイクが面白いの初めて。

最近受講した2件のパーソナルカラー診断のお陰で「こういう肌色にはこういう色が馴染む、もしくは映える」「コレは私も使える」「この色はこの人だから似合う」等ぼんやりでも考えられるのが楽しい。

5年くらい前、「最低限を覚えて後は手を抜きたい」とメイク教室に通ったお陰でメイクの分析が出来るのが楽しい。自分の顔でメイクするにはどうすればいいかも迷わずに済む。

いやほんと5年前の私、6月&8月の私、グッジョブ。

ありがとうお陰で私は今とてもメイクが楽しい。何でもやっとくもんだし、どんな形で自分に還元されるかわかんないもんだ。まさかこんなにメイクを楽しむ知識と術が自分に備わっているとは。(当社比)

ネイルも見る度に同じ色にしたくなる。「アンジュルムメンバーは12人もいるのに、私の爪が上下でたった20本とか少なすぎないか!?」と最近本気で思う。我ながら理不尽で意味不明。

タケちゃんのオレンジヘアーも本当は真似して同じ色にしたい。でもヘアカラーはもうする気ないし…でもタケちゃん可愛い…お揃いしたい…でもきっとタケちゃん秋になったら色変えると思うし、そしたらまた真似したくなるだろうし、キリがない…と踏みとどまっている。もし私が現場通いの接触厨だったら踏みとどまってないと思う。絶対「このヘアカラーのうちに!お揃いを!見てほしい!!」ってなってる。

メイクは、毎日人に会うわけじゃないから毎日はしないけど、気分が乗るときはご機嫌にオレンジメイクをしている。メイクをする度に「アンジュルムが好きだなぁ」と幸せな気持ちになる。好きなものは芋づる式に好きなものを増やしてくれる。とても楽しい。いつかヘアカラーもメイクもネイルも全部お揃いにしてライブに行きたい。


何が言いたいかというと、アンジュルムが最高に可愛くて格好良くて楽しくて幸せ。

あと今季、私の顔は柿である。


サポートありがとうございます。想いに応えられるようがんばります。