バチェラーJAPAN シーズン5の感想について

※なるべく先のネタバレをしないように、話数ごとに感想を書いていきますが、うっかり書いてしまっているかもしれないので、
まだ最後まで見てない人は注意してください

※ここに書いていることは個人の主観です。
読んで不快な思いをされた方がいたらそれはすみません。

~第1話~
バチェラー:長谷川さん(37歳)。
バチェロレッテシーズン2に出ていたらしい。バチェロレッテは観ていないのでそっちでどんな感じだったかは知りません。
見た目は長身のワイルド系で、職業はパーソナルジムの経営など。バスケが上手いらしい。
最初の印象としては優しそう。悪くいえば少し優柔不断そう。でも悪い人ではなさそう。


ここから先は女性陣について最初の印象と、第1話を最後まで観ての感想。

①西山さん
美人。笑顔が素敵。クソデカおにぎり笑った。
気取りすぎてなくて親しみやすい感じがする。
会話のテンポ感もいいし表情豊かで好き。

②尾崎さん
どことなく白石麻衣に似ている気がする、かわいい寄りの美人。
笑顔が素敵。声もいい。秘書ってなんかいいよね。好き。

③高須賀さん
なんかすこしぶりっこ感のある喋り方をする女の人

④月田さん
なんとなく西野七瀬に似ている、少し気が弱そうな美人。
なんだかミステリアスな感じがする。好き。

⑤周典さん
表情豊かな美人。どちらかというと面白さ寄りで明るそうな人。
飲み会にいたら楽しそう。

⑥竹下さん
割と普通な感じの女の人。
根拠とかは全然ないけどなんか精神的に不安定そう(失礼)
個人的にはちょっと苦手

⑦大内さん
金髪。挙動不審。根拠とかは全然ないけどなんか精神的に不安定そう。なぜそこで泣く…
個人的にはちょっと苦手

⑧鈴木さん
ハーフ?エキゾチック系美人という感じ。ペネロペ・クルスみたい。
笑顔が素敵。精神的に安定してそう。好き。本当に好き。
真っ赤な服を着ることができる女の人は自己肯定感が高そう(雑な偏見)

⑨齋藤さん
真っ赤な服を着ていたが登場時から既に泣いていて、自己肯定感はそんなに高くなさそう。
先程の雑な偏見は取り下げることとする。
ふくよかな感じで親近感が湧く。
食べるのって最高に楽しいよね。
これからもどんどん食べて大きくなってね。

⑩本田さん
めちゃくちゃ美人なのに初登場シーンは5秒くらいしかなかった。
あんまり印象に残ってないけど、黄色い服が似合う人は明るくて一緒にいて楽しそうな人が多い気がする(雑な偏見)

⑪竹田さん
めちゃくちゃ美人なのに初登場シーンがほとんどカットされてた。
あんまり印象に残ってない。

⑫明石さん
初登場シーンがほとんどカットされてた。
あんまり印象に残ってない。

⑬児玉さん
キレのある右ストレート。殴られたら痛そう。つよそう。

⑭大野さん
パーソナルトレーナーをやっているらしい健康的な美人。
ゆびきりげんまんはズルい。
男というのは、そういうシンプルなあざとさですぐ落ちる単純な生き物だし、そういうあざとさに落とされたい生き物なのだ。

⑮輿水さん
蒼眼のイギリス人ハーフ的な見た目でありながら、実家が呉服店というギャップは面白いが、目力が強すぎてちょっとだけこわい。

⑯栃木さん
アフリカ系ハーフっぽい美人。めちゃくちゃ美人かつ、かっこいい。実写版アラジンでジャスミン役をやって欲しい。
5秒目を合わせて云々みたいなやつはたぶん恋愛心理学を使ったテクニック的なやつなんだろうなぁと思った。









~第2話~
・あんまりよく覚えてないけど、全員でフィットネス的なことをしていた。
僕もそろそろ痩せないといけないな、と思った。


・バチェラーが、結婚したら子供が産まれる前提の話をしていて女性陣からボロクソ言われていた。
自分としては、なんとなくその辺りについては普段から会話をする時には注意しているつもりだけど、でもいつか自分も無自覚に無神経なことを言ってしまうオジサンにならないように気をつけたいと思った。もうなってたら誰か教えて欲しい。

2人になったときに指摘してくれた大野さんはとても素敵ですね。
あとでバチェラーがみんなの前で謝ったのは誠実な感じがしてすごく良かったと思うけど…
こういうちょっとした発言で気付く価値観の違い的なモヤモヤってなかなか消えないよなぁ、と思いました。

・尾崎さん
聞き上手(相槌◎)だし、言葉選びとか、ものごとを順序立てて話す感じに知性が現れてて好き。

・西山さん
いつも笑ってたいっていうのは本当に良い。好き。
『いつも笑ってる』って、簡単に聞こえるけど超難しいことで、めちゃくちゃメンタルが強くないとできないので。

・月田さん、育ちの良さそうな佇まいと喋り方。好き。












~第3話~
なんか全然記憶に残ってない。
たぶん半分気絶してた。















~第4話~
・死者の日のお祭り?
ガイコツみたいなメイクで誰が誰なのか全然わからなかった。
くす玉版のスイカ割りみたいなことをしていた。

・鈴木さん。
本当に最高だこの人。好き。
ポジティブな人と一緒にいると自分もポジティブになれるし、ネガティブな人と一緒にいると自分もネガティブになる気がするから、一緒にいるならなるべくポジティブな言葉を紡いでくれる人がいい。
鈴木さんが『幸せになりたい』って言った時バチェラーは『幸せか…深いね…』って言ってたけど全然理解してなさそうで笑った。

・西山vs輿水
これはもう戦う前から勝敗の決してる消化試合だった感じがある。
輿水さんは圧が強すぎたような…長時間一緒にいたらちょっと疲れそう。
一緒にいてラクとか、自然体で自分らしくいられるっていうのは大事だなぁと思った。

・ローズセレモニー
今回は視聴者もだいたい想像がついてしまっていて普通にやってもつまらないので、エンタメ的に面白くするために台本が入ったのかなぁと思った。

















~第5話~

・バギー、超面白そう。乗りたい。

・ストーなんとかローズ(名前が聞き取れない)

・方言っていいですよね。
私は岐阜の女の人の喋り方が、世界で1番好きです。
『〇〇やお?』みたいなやつ。

・ジップラインやってるときのバチェラーの顔がおもろい

・なんとかローズ
月田さん、ここで行かなかったらどこで行くんだよ…ってタイミングだったのにちょっと意志が弱かった。
鈴木さんとか尾崎さんとかだいぶ助けてくれてたと思うけど…
尾崎さん、結果的に嫌な役回りをすることになってしまったけど仕方ない。好感度がさらに上がった。好き。

・栃木さん
去り際Good。あなたに長谷川はもったいないから何も問題ないです。



















~第6話~

・ウエディングフォト
鈴木さん最高すぎる。本当に好き。
西山さん26歳とは思えない落ち着き感。好き。

・バスケ
尾崎さん、『動きやすい服装で』って言われてたのになんでジーパンにサンダルで来たんだろう。
でもかわいいからOK。好き。

・大内さん
なぜか全然好きになれない。私の中の何かが警鐘を鳴らしている。
この女のこれは演技だ。これに騙されていいのは20代までだ…と

・ローズセレモニー
長谷川お前本当に見る目がねぇなぁ?!!?!?!?!
普通に『ハァ?!』って声出た。












~第7話~

・竹下さん
印象が少し変わった。何かを一生懸命にやってる人は素晴らしいと思いました。ご両親も妹もいい人そうだった。
第1印象だけでちょっと苦手とかいってすみませんでした。

・大内
見てない。飛ばした。

・西山さん
大分を案内して欲しい。かわいい。好き。
お父さんが古風な価値観の人だったような…
身長がどーでバランスがこーでみたいな事とか言ってたけど
私は結婚もしてないし娘を持ったこともないのでよくわかりませんがもう自分の娘が好きになって選んだ人連れてきた段階でそんなこと気にするかぁ…???と思いました。

長谷川、『もっと踏み込んできていいよ』
みたいなこと言ってたけど
冷静に考えたら10歳以上歳離れてるんだからそこはお前もっと強引にいけよ…って思った。


















~第8話~
・長谷川の家族
みんないい人そうだった。お母さん人生3週目かよってくらい達観してた。
兄、クソイケメンだった。つよそう。

・西山さん
かわいい。好き。
でも西山家と長谷川家の空気感がけっこう違うなと感じた。

・大内
なんか今までの回より多少ビジュ良くなってる気がした。

・温泉、グラス作り、手紙
もうこれ決まりじゃん! と思った。好き。

・水族館
魚がきれいだった。

・最後
はせがわぁ〜
よかったねぇ〜
がんばれぇ〜


~全体を通して~
・どうせ全部台本だろうが!と思いながら1日で一気に全部観てしまった。他にやりたいことあったのに。
・『なぜそこで泣く…?』が多かった。
・人生のパートナーにするなら、やはり精神的に安定していていつも笑顔でいてくれる人のほうが魅力的だなぁと思った。
・いい女は去り際が美しい
・大内さん、最後まで好きになれなかったけど…飲食店いくつも経営してたり他の女性陣とも仲良さそうなところ見ると、なにか生でしかわからない良さがあるのかもしれない。
・西山さんたぶんあんまり長谷川のこと好きじゃなかったんじゃないかな…最終回盛り上げるために色々気を遣ったんだろうな。好き。
・私の最推しは鈴木光さん。本当に心の底から幸せになって欲しいと願っています。

以上

全部書き終わってから、独身の癖に自分を棚に上げて他人の恋愛にあーだこーだ言ってる自分の心の醜さで虚しい気持ちになりました。牛丼食べたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?