36.37

36.えんとつ町のプペル
37.貨幣の新世界史

プペル〜‼︎
ネットで見れるけどもちゃんと絵本で読みたくてやっとこさ読みました!
仕事前の電車がすっからかんだったから
その時に読んでたんだけども
なんかうるってきて涙こぼれそうになった。
believe,even if you are the only one.
信じ抜くんだ。たとえひとりになっても。

これがすごくジーンとくる。
何かをやるときは周りに反対される、
周りと考え方が異なる
ひとり孤独になるときもある。
だからといってそれが自分の夢への道、
自分が行きたい道であるのならば
その道を勇気を振り絞って歩んでほしい。
たぶん傷つくだろう、悔しい思いもするだろう。
だけどもその痛みがいつかその人の器の広さにつながる、その人の魅力になる。
そう思うからこそ、
そうなりたいと思うからこそこの言葉がジーンときたのかもしれない。

信じ抜くんだ。たとえひとりになっても。

#えんとつ町のプペル #絵本 #キングコング
#西野 #読書