33.執事だけが知っている世界の大富豪58の週間

大富豪とかお金持ちって
そもそもの考え方が違うって聞きます。
そうしたらどこまで違うのか
気になって手に取った本です

印象に残ったのが3つ

1.失敗の概念がないってこと。
あのエジソンの名言にもあるように
成功できない方法を見つけただけという、
いたってシンプルな考え。
それがあるようです

2.どれだけ好きなことでも90分で辞める。
90分でしか集中力がつかないことを知っているとのこと。
遊びも、ヨガも、仕事も
90分をワンクールとして行うとのこと。
確かに時間ばっかりかけても
大したことはできないですよね

3.クールではなく熱心の心の持ち主が多いこと。
大富豪とか成功者ってクールなイメージがあるけども、感情が豊かとのこと。
確かに
アニメの話しでめっちゃ笑うひと
居酒屋のデザートなのにうま!!!!
って感動してるなと(^^)

なるほど、
少しずつそうシフトして行きたいです

#読書 #エッセイ #成功者 #大富豪 #情熱的 #なりたい #本