√MissJAPAN 〜strongpoint 〜

限界を知らないこと

「思い立ったら即行動」が私の生き方。
医学部受験も、テニスを始めたのも、カメラを始めたのも、「面白そう!」「やってみたい!」というエネルギーがそのまま形になったもの。

よく、「○○して、どうなりたいの?」という質問があるけど、そんなの、正直わからない。
何かに挑戦して、何が得られるかわからないから、やってみてる。

だから、ずっとポリシーがないと思ってた。行動に一貫性がない。「自分の軸」が定まってない。

でも、これこそが「私らしさ」。
とにかくやってみる、全力でやって、何か一つでも得て、自分の糧にする。
これが、私の今の生き方。

きっと、これを繰り返すうちに、私の中に「経験値」がどんどん積み重なっていく。
そして、ふと振り返ると、それが「軸」になっている。多少曲がってるかもしれないけど。

だから今、自分自身の力を知らないってことは、何よりの強み。なんだってできる。
すでに、医学、テニス・スポーツ、写真、といろんなフィールドで生きている。
そしてこの、ミスジャパン。
これらが組み合わさったら、何ができるだろう。出会ったたくさんの人々と力を合わせたら、助け合えたら、どんな新しいことが生まれるだろう。

私の可能性は、未知数です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?