見出し画像

今年買ってよかったもの 2020年版

年末恒例の散財まとめ記事。
2020年の振り返りも兼ねてまとめて見ることにした。
Stay Homeということでデスク周りを整備した1年だったと思うが、ガジェット系、アパレル系、その他の3ジャンルでお送りしようと思う。

■ガジェット系

HP モニター 23.8インチ ディスプレイ 24fw

外部モニタがあった方が間違いなく生産性が上がるので自腹で購入。なんて仕事熱心なんだ。

画像1

hpのこのモニタは、ベゼルが薄いしシルバーなボディがクール。何よりも卓上のどせいさんが映える。どせい映え。

あんま調べないで見た目で購入したところ、このモニタはVESA対応じゃなくてモニタアームつけるのがちょっと大変だった。

だけど、活用度合いから見て、買ってよかったと言える品物。

iPhone 12 mini

愛用していたiPhone Xの電池の持ち具合が怪しくなってきたタイミングで発表されたiPhone 12。自分は小型のminiをチョイス。

懐かしさを感じる大きさがしっくりくる。そしてカメラのパワーアップ。カメラのムズカシイことはよくわからないのだが、とにかくいい感じに撮ってくれる。

画像2

肝心の電池持ちはというと、電池の持ち具合が怪しくなってきたiPhone Xと同程度。機種変更による電池持ちの改善という効果は得られなかったが、カメラの進化は満足。

ロジクール MX ANYWHERE 3

以前、マウスを触る暇あるならショートカットキーを覚えた方がいいと言われる会社にいた経験がある上に、現職ではMacなので、Macならトラックパッド最強じゃんと思って、会社Macでも私物Macでもマウスを使わずに何年も過ごしていたが、在宅勤務で前述の外部モニタ導入に伴い、クラムシェルモードを試したくなりマウスを購入。

ちなみにキーボードはAnkerの安いやつ。そのうちいいやつ買おう。

鬼のようにショートカットキーを駆使しつつ、それにマウスの操作性の良さが加わりまさに鬼に金棒状態となって在宅勤務で無双している。

画像3

このマウス、定価だと1万円以上するが、たまたまAmazonアウトレットの対象になっていて8,000円くらいで購入することができたということで満足感があったのだが、マウス市場に疎くてよくわかってなかったのだが、結構高いマウスじゃんか。

この高スペックマウスを使いこなせているのかは定かではない。

ちなみにAmazonアウトレットは、返品だったり、倉庫内の破損だったりで、外装に汚れや破損がある商品をアウトレット品として安く販売しているもの。Amazonアウトレットの商品があったら、そっちを買った方が良い。中身が壊れてたらもちろん返品できるし。箱が若干破損してるだけで安くなってる。

【Maxhood】90度 USB Type C アダプタUSB-Cオス to USB Cメス USB3.1 変換コネクタ L字型角度変換 アダプタ

MacBookの充電ケーブルであるUSB-CケーブルをL字型にするコネクタである。

画像4

地味ーなアイテムだが買って良かった。もっと早く買えば良かった。

USB-Cケーブルをそのままさすと、横にびろーんと幅を取ってしまうが、このコネクタを介すことにより、デスクが非常にスッキリする。

■アパレル系

patagonia ロスガトスクルー

去年ユニクロのそっくり商品を買っていて部屋着にしていたが、外でも着たくなり本家のpatagoniaを購入。別にユニクロを外で着ても良いのだが、そこはそうっとしておいてもらいたい。

画像5

カラーは定番のグレーをチョイス。ズボンは何にでも合わせやすいし、Tシャツの上にこれ1枚着てるだけで結構暖かい。買って良かった。

横浜F・マリノス 2020シーズン1stユニフォーム

これをアパレルに分類するのは賛否あるが、例年その年に買った服の中で一番高額なアイテムとなる。しかしながら、コロナ諸々で試合観戦の機会が大きく制限され着る機会が少なかった。。。

画像6

右腕のゴールドエンブレム
コロナ禍のシーズン
忘れられないシーズンとなった。
(結果は忘れたいが)

ユニクロ+j スーピマコットンクルーネックTシャツ

+jアイテムの発売初日の騒動を冷めた目で見ていたが、発売からしばらくして勤務先近くのユニクロTOKYOを覗いてみたら売っていたので試しに購入。本当は気になってたのね。

画像7

単純によかった。着心地やシルエットがばっちり。
写真のネイビーの他にブラック、ホワイトも買い増ししてしまった。何ならモックネックのも買ってしまった。

生地は薄いがどうせ在宅勤務だし外に出ない。外に出る時は前述のロスガトスクルーを着れば問題なし。

■その他

IKEA SKÅDIS スコーディス

IKEAの有孔ボード、SKÅDIS スコーディスのシリーズ。有孔ボードに様々なパーツを組み合わせて、自分好みのスタイルに仕上げることができる。

画像9

写真は、この際ありったけの物を収納してしまおうとした状態だが、普段はもうちょっとスッキリしている。

机の上や引き出しの中、様々な場所に散乱していた文房具類をまとめることができて、とても便利だ。

セブンイレブン フレンチクルーラー

お気に入りスイーツ。あのミスドのフレンチクルーラーと真っ向勝負。

画像8

在宅勤務の息抜きに、セブンイレブンでコーヒーとフレンチクルーラーを買うのが定番となっている。

とりとめもないまとめですが、以上です。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

美味しいビールを飲むと笑顔になるよ。