見出し画像

年中初送迎とグラノーラと位置情報と。

別サイトには毎日淡々と日記を書き続けているのだが、気まぐれでnoteにも書いてみようと思う。

今朝は下の子を幼稚園に送り届けた。新年度になってから初めてだ。上の子の時は、幼稚園に行くと子供の友達のお母さんとかお父さんとか何となくの顔見知りがいて挨拶をしていたが、下の子になるとほとんど知ってる人がいない事に気が付いた。何かと保護者参加型の行事が多い園だけに、これから知り合いを増やしていかないといけない。

その後、帰宅して在宅勤務にあたった。

お昼はいつもどおり松屋のごろごろチキンカレーを買いに行った。途中で昨日のお祭りにも出店していたパン屋さんが臨時営業していたので、お店の人に子供がとても喜んでいたと伝えようと思ったが、違うお店の人だったので、普通に買い物だけ済ませた。このパン屋さんのグラノーラが好きで気に入っている。

お昼を食べると上の子が小学校から帰宅する時間。妻が外出しているので、私が出迎えることになる。徐々に慣れてきているようで、迎えに来なくて良いとの事だったので家で待っていることにした。とは言っても何となく心配なので、学校を出てから家に着くまでずっとみてねみまもりGPSの画面を見ていた。学校を出てから家に着くまで、真っ直ぐ家に帰ってくる様子が画面上から感じられてかわいかった。

Uber Eatsの配達員さんも同様に画面上で位置を確認できるが、Uber Eatsもお店を出発してから家に着くまでずっと画面を見てしまうので、こういう位置情報追跡系の画面が好きなのかもしれない

美味しいビールを飲むと笑顔になるよ。