見出し画像

連日の横浜とW杯出場決定と衝撃ニュースと。

今日は木曜日。

昨日に続いて横浜で業務対応があった。しかも夜だ。今日がサッカー日本代表のカタールW杯出場をかけたオーストラリア戦だということをすっかり忘れていて業務を入れてしまった。わかっていたら他のメンバーに押し付けたのに。

移動中の電車内でDAZNでオーストラリア戦を視聴した。森保JAPANらしい手堅い試合運び。さては引き分け狙いか。横浜に到着し、時間調整のために入ったスターバックスでも引き続きDAZNで視聴。

試合も終盤に差し掛かり、やはり引き分けかと思った所で、途中出場の三笘がゴール。思わず声が出そうになってしまった。そして試合終了間際に三笘が追加点。途中出場で文句無しの大活躍。晴れてカタールW杯出場決定だ。最終予選当初は、予選突破自体が危ぶまれていた事を思えば、無事に予選突破できて本当に良かった。

そして業務対応をこなして21時30分過ぎ。昨日と同様に、Revo Brewingを訪ねて一杯飲んだ。昨日、23時までやってると聞いていたのだが、22時閉店とのことだった。慌ただしく飲んで帰路についた。

そして今、帰りの電車の中、衝撃のニュースを目にした。巨大な唐揚げでお馴染みの腹八分目の運営会社が倒産したとのことだった。以前勤めていた会社の上司と狂ったように訪れて、狂ったように巨大な唐揚げを食べていたのが懐かしい。とても残念だ。

美味しいビールを飲むと笑顔になるよ。