集中力

昨日は少し忙しくて投稿できませんでした💦
今日は、「時間の使い方について」話します。

みなさんは、1日の中でどの程度時間を意識しながら生活していますか?

今、私は勉強の時間を確保するために、色々試行錯誤しています。中々時間通りに生活するって難しいと感じる日々です。

しかし、最近気づいたのが
集中力を継続できる時間は50分であること!!

これはあくまで私の場合なのですが、
勉強をし始めてキリがいい所で時間を見ると、大体50分刻みなんですよね。

これに気づいたおかげで、無理に1時間半ぶっ通しで勉強するより、50分勉強して10分休憩した方が、効率的に勉強することができるようになりました。

人によって集中力を継続できる時間は様々ですが、自分に合う時間の使い方を見つけてみてはいかがですか?

今日はここまで!
それでは、また明日👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?