メンヘラハッピーホームが終わった

大好きだった連載が突然終わってしまった。。

好きすぎて、わたしもお悩み相談してみようかと思うくらい好きで、その矢先に最終回の発表だったので、やっぱりやりたい事はすぐやるべきだと後悔しました。

普段は悩みなんてほとんど無いけど、別れたばっかりで納得も行ってなかったから。スイスイさん…

けど、常々思っていること、大げさだと思われるだろうけど、人生の全てにおいて、終わりは突然やってくるということ、だからこそ、やりたいと思った事はすぐやるべきだし、会いたい人には会いたいと言うべきだし、好きな人には好きだと伝えるべきなんだよな、と改めて思いました。

次の瞬間に死んでも悔いのないように生きたい。これは本気で人生のテーマです。
この人生、いつ私が死ぬかも、あなたが死ぬかもわからないから、愛と感謝は惜しみなく伝える。
これだけは守る。

************

・問題から逃げずに具体的解決策を行動に移す
・話し合いは早めにする
・死ぬまでにやりたい事リスト100をつくる
・なんでも叶えてくれる龍の前で、何を願うか真剣に考える
・自分だけのハッピーを描く、解像度高めに!

苦手なことばかりだ〜〜けど、全てが真理。実行あるのみ。
いろんな人へのお悩み解決法は、往々にして自分にも当てはめられるものだったなー。

スイスイさんに送ろうと思ってたお悩みは、自分で自分宛に書こう。読者のみんなにそうしてくれていたように、自分で手術して、自分で自分をハッピーにしよう。

ああ、こんなにも大好きだったことを、失ってから知るなんて。

まだまだだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?