見出し画像

2022.09.23 ゆうらん船 東京キネマ倶楽部

初ゆうらん船ライブ、初東京キネマ倶楽部。

この日は台風が近づいていて、行くのを悩んでいたけれど、行くことができて本当によかった。

会場はレトロな雰囲気で、ゆうらん船を聴くのにとてもぴったりだった。
開演まで時間が20分くらいあったので、ビールを飲んだり、ライブにきている周りの人を眺めたり、くるりのnoteを読んだりした。

ライブは山から始まった。
最後の方に歌うと思っていたので、最初の曲だったのはびっくりした。いいスタート。

ゆうらん船は最近よく聴いており、その中でも好きな曲ばかりで、とても心に沁みた。
特に、夢見てる、サブマリン、Flagが感動した。

少し前に本村くんとイタル君の2人のインスタライブを見た。その時もすごく感動したけど、キーボード、ドラム、ピアノ、ギターの色んな音が加わり、重なることによって、とても心地よく響いた。

終わってからもすごく心に残っていて、しばらくゆうらん船のことしか考えられなかった。
とても素敵なライブで、行くことができて本当によかった。また他のライブも行きたい。
と思いながら、気づいたら次のライブチケットをとっていた。楽しみ。

心に残った歌詞「青い鳥」
君は涙を流してくれるかい
すぐに元には戻らないから
風で涙を乾かしながら
本当はすぐに迎えに行きたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?