大島旅行記

これは2023年の3月21日のnoteです。再投稿


今日はジェット船に乗って伊豆諸島の大島へ行ってきました。

着いてすぐ雨が降っていたのでビニール傘を買いに行きました。

雨女なので仕方ないです。私は雨女なので旅行や遠出をする時はだいたい雨です。

特に行く場所を決めていなかったので椿を見に「大島公園」へバスで行きました。

大島公園には、椿資料館と椿の展示、動物園がありました。椿資料館には椿の説明がありました。
しかし、もう椿の見頃は過ぎ木から落ちていたりしてあまり見ることが出来ませんでした。

動物園はレッサーパンダやラクダなど多くの種類の動物がいました。でも、島だからなのか人は少なく動物の数も少なかった印象です。レッサーパンダは可愛かったです。ブタの鳴き声が忘れられません。

港に戻ってからまだ時間があったので近くを歩くことにしました。島でも東京都なので車が品川ナンバーなことに気づきました。

昼食を食べたくてもどのお店も定休日か準備中で全く入れなかったです。

そんな中歩いていたら「トリトン」というアイスクリーム屋さんがあったのでアイスクリームを食べました。味は塩バニラとバナナです。
出来たてだったらしいです。初めて塩バニラ味のアイスクリームを食べたけれど美味しかったです。バナナ味もさっぱりした味で美味しかったです。

その後は、特に行きたいところもなかったのでスーパー「べにや」に行きました。
韓国のりが安かったので韓国のりとサーティワンのアイスがカップで売っていたのでまた買いました。アイスクリームは大好物なので問題ないです。後はお菓子も買いました。
買い物が終わったらちょうど良い時間だったので、港に戻りました。港の2階にパン屋さんがあったのでチュロスとソーセージパンとチョコのクロワッサンとベーコンのパンを買いました。
近くのベンチで買ったアイスとパンを食べました。美味しかったです。

この時すでに雨は止んでいました。傘は買わなくても良かったのかもしれないと少し後悔しました。

そんな感じで帰りもジェット船に乗って帰ってきました。

東京にもこんなところがあるんだと新しい発見が出来ました。
つかれました。でも、意外と楽しかったです。
そして、1日付き合ってくれた母に感謝ですね。
初めてnoteで写真載せる。

トリトンのアイス
椿の資料館 (これ本物の椿)
多分黒椿だった
景色?
バーバリーシープって言うらしい
歩くと角の音がする
キョン
かわいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?