見出し画像

移住者って言われるけどいつまで言われるんだろう/移住者8年目

はじめの2枚は、地域おこし協力隊・石塚 崇 さんに写真を撮っていただきました。ありがとうございました。
#エコロジーガーデン原蚕の杜  

移住して8年目。
『子育ちには新庄のキトキトマルシェで遊んだりボーッとしたりするのがいいなぁ』と移住前から思っていたのですが実際やってみて本当にベストプレイスです。
そして最近は、新庄駅のにある”ゆめりあ”も子育て世代に優しいサービスやイベントが充実してきて、ど真ん中ストライクゾーンな私はありがたく楽しませていただいております。
本当は電車に乗って鳴子温泉に息子と2人で行こうとして切符買って改札を通り過ぎたのですが、目の前で電車が出発してしまい、次の出発時間が3時間後につき予定変更!市内で遊びきったのでした。
#のんびりしすぎました
#陸羽東線
#地方路線の間隔の広さよ
#温泉街でのんびりはまたリベンジしよう

山形県最上地域は、子どもと行くところいっぱいあって(私は)不自由してないよ。
#冬は雪遊びしてる
#他のエリアで子育てしたことないから比べようがないし 、別のエリアにいても同じようなこといってるかも。どこでも不自由しないマインド←参考にならない

そんなこんなで、田舎子育て事情のシェアでした。
#誰得情報
#エコロジーガーデン
#くらすべ山形移住応援団  
#移住者って言われるけどいつまで言われるんだろう
#8年目だとヨソモノでもないし地元民でもないし微妙なポジション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?