見出し画像

沖縄本島 おすすめ 夕陽スポット

今回のおすすめシリーズは沖縄本島の夕陽スポット!

沖縄で生活していたからこそわかる夕陽スポットを少しだけご紹介します。

沖縄のサンセットについて

まず前提として沖縄県で夕陽が見えるのは西海岸になります。

沖縄県は本州よりも1時間ほど日の入りの時間が遅いことも特徴の一つです。
(私の住んでいる小浜島は、そこからさらに30分くらい遅いです。。)

日の入りの時間に合わせて西海岸に向かって車を走らせれば、とりあえずは夕陽は見えます!

せっかくならゆっくり見たいですよね。
そんな人のために、夕陽スポットを紹介していきます!

渡具知ビーチ

ここはもう何回行ったのか分からないくらい行きました。

当時住んでいた家から車で20分ほどだったので、休みの日は暇さえあればビーチに行って黄昏ていました。。

あまり教えたくないくらい穴場の場所があって、ビーチの奥にある細い道を抜けた先なんですが、本当に人が誰もいないんです。
地元の人が犬の散歩でいるくらいで本当に静かな場所です。

渡具知ビーチの夕陽

ここは思い出の場所です。

かりゆしビーチ


ここは有名スポットです!
目印はコンビニのローソンです。

那覇からは結構距離があるので、北部で遊んだ帰りに寄るのがベストです!

かりゆしビーチの夕陽

ザネー浜

こちらも青の洞窟で有名な真栄田岬の近くにあるビーチです。

映えスポットとしても有名なので、人は常にいるイメージです。
駐車場からも距離が少しあるので、時間に余裕がある時に向かうと良いと思います。

ザネー浜からの夕陽

星野リゾート バンタカフェ

最後は星野リゾートバンタカフェから見える夕陽の紹介です!

バンタカフェからの夕陽①
バンタカフェからの夕陽②
夕焼け

こんな贅沢なカフェは他に無いと思います。
目の前に広がる水平線を眺めながらゆっくり過ごせます。
夕日が沈んだ後も夕焼けがとても綺麗です。

ぜひ、沖縄県に来た時は立ち寄って欲しいカフェです。
※駐車場はカフェ利用で60分無料となるので、夕陽だけを観に来ることはお勧めできません。

★星野リゾート バンタカフェ公式サイト★


まとめ

沖縄本島の夕陽スポットを少しだけ紹介しました!
個人的に渡具知ビーチが1番オススメです。

沖縄だからこそ見える夕陽スポットに是非足を運んでみてください。

▼私の働いている施設▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?